トヨタ AE86 レビン、トレノ、 ダッシュパネル修理  ビニールレザー張り | 東京都の 車の内装補修専門店 L-8(えるはち)スタッフの日記

東京都の 車の内装補修専門店 L-8(えるはち)スタッフの日記

HPは、https://eru8kato.wixsite.com/eruhat
弊社の、電話番号・住所の確認は、HP・Google検索からにしてね!
お近くのエリア
東京・練馬区・豊島区・中野区・杉並区・板橋区・新宿区・三鷹市
・西東京市・武蔵野市・北区・世田谷区・目黒区・港区・品川区・
中央区

 

カメ練馬区の車の内装修理専門店 L-8.  

晴れ 車の内装修理専門店 L-8 のブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

HP ←ぽちっとね!

ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!

 

 記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!

上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!

 

(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!

留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、

折り返しご連絡いたします。)

 

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

お問合せフォーム各種

■フォームURL
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S98238518/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S98238518/
携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S98238518/
自動振分け※   : https://ws.formzu.net/dist/S98238518/

 

 

ハート施工内容ハート
お車の内装関係の修理、張替、交換、ウッドパネル修理、

車関係のデントリペア、

スポイラーなどの取付などのサービスをしており ます。

 

・*:.。..。.:*・゚゚・(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。

黒猫2月もあっという間に終わりそうな勢いですね!!

卒業、進学、就職と3月、4月のための準備をしてるんだろうな~!

そんなウキウキした時代も、わたしにもあったのか?

、、多分ね!!、、アセアセ

ジャンプの前にかがみこんでるような、

この時期に風邪などひかないように、

気を付けてお過ごしください!!

 

オッドアイ猫今回のご依頼は、

トヨタ自動車 

AE86  ダッシュパネル修理 ビニールレザー張りのご依頼です!!

 

このお車のファンの方は、多いのではないでしょうか?

車を知らなくても名前を知ってる方さえいる有名日本車です!!

 

BEFOER

さすが、時代が立ってるだけあります!!

触ると割れますアセアセアセアセ

触らなくても割れます、、(笑)

 

 

 

まずは、いろんな所のチェックから入ります!!

割れてる周辺は、劣化が、周りより進んでるだけで、

他の部分が、無事な訳では、有りません!!

 

反り返りや、ウレタン部分の破損などは、

内部の支障ですので、なかなか表面からの診断は、難しいです、、

 

 

 

いたるところに浮き上がりが見えます。

 

 

修理するために、小部品を、外すのですが、

古いお車ですと、これまた、心臓に悪いです、、、

劣化パーツは、触ると壊れることの方が多いです。

 

 

とくに、埋め込まれてるものは、

ダッシュパネルと、同化しかけてるものもあります。

 

再使用可能に外れると、しばらく放心状態、、、

かなり緊張するんです~~~

 

今回のご依頼は、外してきてくださいましたので、

取付時また破損!!など、ショッキングなことにならないためにも、
全体を修正したのち、ビニールレザーで、ラッピング!
張り替えることにしました!
脱着パーツは、取り付ける際、何が起こるか解らないのが、実情です!!
それでも、ビニールレザーで、張ってあれば、再度ワレ!!
他の場所の破損!を防ぐために、
今回は、ビニールレザーによる、張替にしました。

AFTER

今回は、BOSSの苦心の作!!

あらかじめ、お客様に、1枚張りできないようですと、

ミシンで、制作になると、話は、していましたが、

やはり、1枚張りの方が、オリジナルっぽく見えるかな~

と言うことで、頑張って見ました。

 

角が、キツカッタ!と、BOSSが、言っておりました!

当初は、メーターフードは、パーツ分けして、制作する案も出ていました、、

気合の問題だったようです!!

 

 

何となくオリジナルに似てるかな~!!

 

 

上手く、センサーも付きました、、、

小物の取付、緊張するよ~~””

 

ダクト系も取り付けていきます!!

 

 

 

 

 

 

完成しましたが、この状態で、しばらく放置します!!

1週間ぐらいかな、、

張替の基本は、清掃、温め、圧着です!!

寒い時期なので、圧着には、少し気を付けてます。

 

お客様に、無事納品できました!!

お客様は、ご自分で、レストアのようですので、

『仕上がったら見せて下さい!!ハート

と、お願いしておきました!!

この度は、当社にご依頼有り難うございました!!ラブラブラブラブ

お客様のお声が、何より励みになり、

ホクホクと調子づいて仕事が頑張れます。

 

ダッシュパネル【補修修理】の記事

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コーヒー当店は、東京都練馬区を拠点にした、
車のシート擦れや内装全般の修復(リペア)サービス・デント・軽板金などを

ご提供させていただいております専門店です。

 

 

ダッシュボードの

割れ、ベタベタ、穴、欠損、皮シートなどの擦れ

内張りの破損、外装修理

外車の皮ハンドルのキズ修理は、シフトノブとコンビで直すとお得ですよ!

トヨタ AE86  レビン、トレノ、  ダッシュパネル修理  ビニールレザー張りに

お悩みの方は、是非、当店まで、よろしくお願いします!!

 

お悩みの参考施工をお探しでしたらこちらです。

HPでは、参考価格も出ています!!

 

 

お問合せフォーム各種

PC・スマホ共用 : 
スマホ専用   : 
携帯電話専用   :