うつみ さとる(@satoru_utsumi) • Instagram写真と動画

 

 

ずーっと前から言ってきたが児童売買とは、単にベビーライフだけの問題ではない。

私の著作にはNPOが絡む赤ちゃん売買のことも書いてある。

選挙中とはいえこういう社会問題が周知されるのは悪くないと思う。

https://note.com/fair_godwit545/n/na0527c1696d9

 

最近、東京都で特別養子縁組の斡旋を行っていた民間団体『ベビーライフ』が、日本人の赤ちゃんを人身売買していた可能性があるという報道がなされた。

この報道によれば、約400人の赤ちゃんが外国人の養親に売られ、1人当たり平均300万円、総額で2億円以上の金銭が受け取られていたという。

 

この事件には、東京都知事である小池百合子氏や日本財団の関与が疑われている。

 

 

うつみ さとる(@satoru_utsumi) • Instagram写真と動画