リブログします。

 
このところ、北海道の暑さは(以下略
室温は常時28度を下回らず
日中は(家にいないけど)グングン
室温が上がり、今日は朝の時点で30℃。
寝室はまだマシなんですが
それでも1℃違うかどうかくらいの差。
(それでも体感温度はかなり違う)
 
 
職場はクーラーがかかっていますが
クーラーの寒さはまた辛い。
暑いのに体の芯だけ冷えていて
毎日暑さとダルさとの戦いです。
もう夏は終わっていいよ…<私見
 
 
さて、こちらのペットポカリ。
当然人間も飲めます。
久々に作ってみました。
 
あら美味しい照れ
 
基本薄い塩水ですが、ほのかに蜂蜜の
甘みがあって、私は美味しく感じました。
味が苦手な方は、人間が飲む分だけ
追加で味を足すと言うのもありかもです。
 
 
 
ところで。
はちみつをネットで検索していたら
はちみつにもいろいろある事を知りました。
『加熱はちみつ』と『非加熱はちみつ』とか
まぜものの有無とか。
 
 
特に気になったのはまぜもの。
甘みを足しているものがあるそう。
人間もそうですが、ペットの場合
肥満の原因になりますよね…きっと。
虫歯の原因にもなるかもしれない。
ペットポカリを作るためにはちみつを
購入される場合は、原材料なども
ちょっと気にされた方がいいかもです。