リブログします。

 

昨日の記事とたまたまリンク。

 

 

むやみやたらと

「○○がいい」とか

逆に「△△がダメ」とか

ではなく

ちゃんと根拠を載せてくださる

ここのサイトは

犬飼いさんじゃなくても参考になります!

 
 
で。
私個人として、ペットを取り巻く現状で
一番納得がいかないのは
「ペットフードは『食品』ではない
事について。
 
 
ペットって私たちと同じ命を持った存在なんだけど
ペットフードは食品じゃない
って事は
ペットが食べるものは『食品』じゃない
って事で
…じゃあ何なの?
となる。
 
 
かつての私も謳い文句に踊らされてましたが
どんなにいい事が書いてあっても
「結局『食品』じゃないんでしょ?」
って話になる。
じゃあ何?犬や猫は『食品』じゃない
何を食べて命を繋いでいるの?
と次々と疑問が湧く。
…ようになったらいいなーと思う。
疑問に思う事は大切だなと
最近つくづく感じます。
 
 
いろんな『カラクリ』が書かれていますので
是非読んでいただきたい。
 
その上で、じゃあ何を与えるのがよいか
について、ちょっとでも考える
きっかけになって欲しいなと思います。
 
 
 
…ちなみになんですが。
私は『自然食』または生肉食を推奨します。
(それが本来の食性だから)
が、しかし。
どんな肉がいいのか、どんな肉でもいいのかについては
いろいろ悩ましいなと思っています。
本来の犬猫の食性に合わせるのは当然だけど
『食べさせていい肉』とは?となるとまた別の話。
知れば知るほど深みにハマるし闇を知る。
そこから適正な食品を探し出す方々って
本当に凄いエネルギーと愛情がある人たちだと思っています。