ゆめのはなし | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。



どもです ◯ そらねです



ゆめみました


わたしは ふわふわショートヘアーの
おばさまで
白いシャツをきて
では では 行ってまいりますね というかんじで
飛んでいく(おそらく魔女の設定)


しばらく 町を見下ろしていると
音楽をしてるひとたちを発見

ふわっと降り立ち
ピアノをガンガン弾いてると
数軒となりの壊れかけてるおうちが
がらがらがら〜とくずれさって
大騒動なる

とっさに あわてて
わたしは猫になる

猫になったら
他の猫と仲良くなって
にゃおにゃおしてて

字幕みたいなのがでてきて
この物語のオープニング?みたいになる
(魔女の宅急便の日常みたいな音楽?
原作は別にあるなぁと思いながらみてる)

仲良くなった猫さんに
惜しまれながら もう行かなくっちゃ
ってところあたりで目が覚める



猫あたま



ゆめか。。



猫あたま



いつ寝てんねやろ
起きてた まささんに 夢の説明

途中 吹き出しながら

また夢で飛べてよかったな〜 と思う


今日は 出かけていて
むすめは 帰りに寝て
迎えにきてもらい
帰宅

ごはん食べてから
疲れて
国勢調査を入力してくれてるまささんを
応援しながら寝て

ゆめみました

夜中におきて

はてこれは?
ここはどこわたしはだれ
状態になりつつ

歯磨きして 夢の整理をしていたら
むすめが かーちゃん と起きてきた

ので

あのね、あのね
かーちゃんゆめみてん と
ダイジェストで説明したら
猫になってん ってところで

え?!なにそれ?!

とベタに反応されて ふきだしました

かーちゃんのへんなゆめのはなし

聞いてくれてありがとう



目



きょうは おでかけしました

ひさしぶりに


小学生のときからの
ともだちシリーズ

集合しました


そしたら
おうちにある ともだちのおもちゃを
これは わたしので
もってかえりたい と
言い張り出しました むすめ
悲しくて 怒りつつ
結局わたしは泣き出して
かーちゃん おくちいっこりして(おくちにっこり)

と言われつつ
あんたが先ごねておこりだしたんじゃい
となりつつ
ともだちふたりに
めっちゃなぐさめられて

なんとか かんとか
落ち着いて またくるね
となっておわかれして

帰りの電車で急にパワーなくなってきたの巻




誰かにあったり
あそんだりしたい
と思いつつ
むすめが わがまましちゃったらどうしよう
わあわあなったら どうしよう
こわくて すすめないときもある

実際それが現実になった

がんばって取り繕ったり
言葉で伝えたり

ほとんどできずに
ただ見るしかできなくなった


わたしも まだ
駆け出しですな

怒ったり 叱ったり
試行錯誤のまいにちです


さいきんよくゆめを見る気がする

眠りがあさいかな

むすめも 寝言がはっきりしてる

うなされたり 泣いてたりするときもある


1日に いろーんなことがあって
味わい尽くして 寝るむすめ

ゆめでたくさん整理して

またあたらしい1日をはじめてるんやなぁ


わたしも
たくさん整理して
あしたにのぞみます


と、起きちゃったな
みんな起きてる
今夜どうなる?!



そんな夜中のつぶやきです



こんなわたしを
うけとめてくれるみなさん

みなさん ほんとに ありがとう



あしたから
台風がやってくるから雨が続くかな
できることをしつつ その時間をあじわって
太陽は感じられないかもしれないけど
あたたかいきもちをもって 過ごせますように







より良い笑顔の日々を*