みっつめの呼吸*自宅録音シリーズ | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。

{DFCB4B3B-DA07-4FA8-BE0F-F8634052E516}



自宅録音シリーズをアップしました*

今回は、わたしのお腹に新しい命がやってきて出来たあたらしい歌です。
そして写真のスライドショーをまささんにつけてもらいました☆

すこしまえに出来てたんですが
なかなか時間をつくれず
やっとこさ、とれました

↓↓↓ぜひ、おききください↓↓↓







『みっつめの呼吸』

作詞・作曲・ピアノとうた * 空音


みっつめの呼吸
確かにあって
やぁわらかい げんきな
ぽこぽこ宇宙

みっつめの宇宙
はずかしがってるのかな
それとも
すやすや眠ってるのかな?

もこもこもこもこ と
なみうつ おなか
なに なに なに ?
おしえて
いま、してること

もこもこもこもこ と
たのしそうだな
なんでもいっか
元気なら
ああ
ありがとう

みっつめの呼吸
確かにあって
やぁわらかい、げんきな
ぽこぽこ宇宙

みっつめの宇宙
はずかしがってるのかな
それとも
これから、しゃっくりでも
はじめるのかな?

もこもこと
うれしいな
来てくれて
ありがとう



*****



2017年6月25日に
シンガーソングライターの織田悠希さん
絵描きの空さん
そらねとまさ
の三組で
『はじまりの日』と題して
大阪・阿倍野にある流流(るる)さんにて
企画イベントをさせていただきました。
無事に終演し、織田悠希さんがブログに思いをつづっていました。

「五つでひとつの。」というタイトルで

昨日の出演者は、きっと五人。
五人でひとつの、はじまりの日。

と書いてあった。

わたしもブログを残していた。
でもうまく言葉にできない部分もあり
これを見たとき、ああ わたしこういうことを書きたかったな
そして、あらためて
五人であの空間を作れたことを実感し
この歌がやってきました。

また、ステージで歌える時をたのしみに
まささんギターや声も重ねて、作っていく予定です。

おたのしみに!



より良い笑顔の日々を。。。☆


{40EB2F12-F1B8-40AD-876C-D82C7F3BD15E}