pray for KUMAMOTO | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。



{EFC013AD-D356-4071-B081-D07001348CCE:01}

{2083E18F-8D50-4F5F-B30E-4C6282B68E18:01}

{4AD076F2-EEBB-4CB7-88A1-BA0760B25E1D:01}

{EDE23679-221E-4E58-9ECF-15E15C7B3FC5:01}

{DFD907F6-7683-4659-AEBF-EBA36AEEBA06:01}



{BF916EB0-3C45-402E-A24B-8A7AAD6508AE:01}

{67DE5F43-0105-4243-8C0B-5469A0DA5D82:01}

{E54264B4-34C4-4498-AC2D-E1B0D2486330:01}

{E34BF399-3004-4415-871E-CCBF7D9260A8:01}

{668E7004-9EA9-4B01-A56D-14BA87F86FE7:01}

{E67BF9E5-2D7C-432F-8EE6-0BD9D2D89055:01}

{39330542-F906-4F8B-9BC5-7A6DC61A08CC:01}


こんばんは*

先日の熊本地震のチャリティイベント
ぶじに終了いたしました。
心から
ありがとうございます。

「pray for KUMAMOTO」
5月6日(金)
@大阪天満宮 RYOKU-EN
19:00~ライブスタート
投げ銭制
(熊本で被災された方々への義援金とさせていただきます。)
○出演○
空音
まさ
武下直樹
畑歩
和製ケビン

○RYOKU-EN(リョクエン)○
大阪府大阪市北区天満4-16-5
あんじんビル1F
06-6353-5395


募金は、なんと

24970円
集まりましたー!


引き続きしばらくお店に募金箱を設置し
頃合いをみて、熊本市が開設している口座にふりこまれる予定です。
熊本市災害義援金
というところ。

また入金の際はご報告します。



今回は、知り合いの方が
このお店の常連さんで
ここでなにかチャリティイベントできないかということで、声をかけていただきました。
日にちがすこしずつ近づくなか
いろいろ調整して、開催
ひさしぶりに
イベントをつくっていくこと
違和感と向きあって
確認して

当日

だれもこないんじゃないか
ぎくしゃく
おわるんじゃないか
不安がちらつくなか
出演者ふくめ、いろんな方があつまってくださり、きっとおそらく、主催の方の思い描く空間の中で
それはわたしも、思い願った空気の中で
募金があつまりました。

また、つぎにイベントを
開催するのがこわくなってしまうくらい

あたたかく
くつろぎ
わらい声と
歌声がまざりあう空間




震災後ほどなくして
東日本大震災で被災された方に向けてのチャリティイベントとプロジェクトに関わっていて

それとは全く別方向からの展開

きもちあらたに、こちらにも生かしていこう
いくしかないし
照らしあわせつつ
向かっていこう

思いがけず、ぽーんと
舞い込んできた機会

チャリティイベント
という、くくりだけではなくて

お客さまとの距離感
はじめましての方々が多い中でうたうこと
主催の方との思いが食い違わないようにすること
その場所で何が最善なのか

いろんなことを考えさせられました。


だれひとり
きもちを置いてきぼりにしないこと
というのは本当にむずかしいし
もっとこうできた
ああできた
ということはたくさんでてくる

あのときはよかった
あのときが一番良かった
とか、なつかしむしかない状況だけにはならないように

すこしずつ、更新していく


まだまだ

旅の途中



{87284DA3-AFB8-4B69-A039-673A2AD1D664:01}


あ、これは
おつかれさまです
ワンマン前日にありがとう
ビールどうぞ
と、差し出した後の
ありがとうございます
こころしていただきます
の、けびさんの図

{798EDF89-5702-4B53-B685-8E409E4553FE:01}

なんのこっちゃー




ほんとうに、みなさま
ありがとうございます
あたたかい気持ちが少しずつ伝わって、広がっていっています
どんどん!

{17209496-5CE8-4FD0-9D26-9E5EBF6B839F:01}