それぞれの意味 | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。

そらねさん、ドドンとゆきます-2011010101230000.jpg

そらねさん、ドドンとゆきます-2011010122070000.jpg

おばあちゃんがいる
お父さんがいる
かあさんが
にーちゃんが
お嫁さんが
風邪をひいたおいっこが
わたしが


年が明けて
わたしは笑っていました
去年よりも
おととしよりも
いつかの戻りたくない時よりも
確かにわたしは心から笑っていて
会話をして
過ごしている


昨日は
どんな風に年を越そうか
3つくらい考えていて
結局、全く予期せぬものになった
全く?
うん、そうやわ

昨日は休憩中
ローソン前の段差を見くびって、コケ納めをした
ひざこぞうがぁ
小学校のとき、ようこけてたん思い出した

久々に紅白をちらちら見て
ゆく年くる年のオープニングをみて
カウントダウンをした。
ちょうど1分を切った頃に
父が
のそのそ起きてくる→トイレ→出てくる→3、2、1→あけましておめでとうございますのくだり→寝るわ

狙ったのかなんなのか?!スムージィな年越しだった
つか、今回のゆく年くる年の最初の鐘の音はしぶすぎて、なんてもはややった

今年したいこと、すること、とかを新しい手帳に書いて
にこにこ眠る

今日は
おにいちゃん家→父方おばあちゃんち→母方おばあちゃんち→泊まる
ちうかんじ

毎年、ナイナイの漫才の番組が途中でえみちゃんねるに切り替わるの、ほんまにいややぁ



鍋と
おじいちゃんの話と
おばあちゃんの氷川きよし(虹色のバイヨン)と
かわいいおばといとこたち

なにやらとってもゆっくりできたし
お腹いっぱいやし

ふふ


今年も
がんばるっつ!