最近、どうしたらイライラしないか考えてる。




イモババが何やってもイライラする。

最近、言わないでイライラするなら

言いたいこと全部言った方がスッキリするにっこり


って思ってたんだけど、

ゴリイモが文句つけてきてむかつき


おいもが学校でイライラしても

大声出さない、暴れないって教えてるのに、

それに矛盾してると。


イモババには言ったって無駄なんだから、

言わないほうがいいだろと。


それもわかるけどさ!

いや、おいもだってイモババみたいなやつに嫌がらせされて、

しかも先生は見てるのに何もしない

みたいな状況なら暴れても許されるだろ。


​じゃあイライラしても我慢しろってこと?

サムネイル


サムネイル

我慢しろとは言ってない!

今は(仕事忙しくて疲れてるから)
やめろって言ってんの!


今は面倒くさいから我慢しろってことだろ!





言わないより言ったほうがスッキリするって

いうのも、もちろん外ではやらない。


今後の付き合いとかを考えれば、

言わないほうがいいことが多いだろうから、

今まで人と言い争いなんてしたことない。



でもイモババに関しては、同居はじめて

最初は文句も言わず、

呼ばれたら下で1時間2時間とか話し相手になり

ニコニコ相槌をうってたけど、結局陰で


サムネイル
 

​いもみちゃんが○○って言ってきた!

って何回も何回も嘘言われて、

我慢してもしなくてもケンカになるでしょ?



イモババとしては嘘を言ってるんじゃなくて

本気でそう言われたと思い込んでるみたい。


例えばイモババが1日に何回も床を拭いてて

サムネイル
 

私掃除が趣味だから!
イヤミじゃないのよ!

に対して、

「私は掃除苦手なんで助かります」って言ったら


サムネイル
 

いもみちゃんに、
「私は掃除しないので
イモババがやってくださいね!」
って言われた!

っていろんな人に言ってた。




別の日、ケンカしたときに

サムネイル
 

私は90%我慢してるのよ!

って言うから、

「こっちだって100%我慢してる!」って言ったら


サムネイル
 

いもみちゃんに
私は90%我慢してるって言ったら、
「100%我慢しろ!」って言われたのよ!

って言ってるし。

脳梗塞だから時々変なこと言うのよねって

本人は言ってる。



どうせ次の日には忘れるんだから、

言っても我慢しても何も変わらない。


だったら、言ったほうがスッキリする。




って思うんだけど、


サムネイル

それ、本気で言ってんの…?

そんなんで社会ではやっていけないよ?

すっげームカつく言い方。

あとムカつく表情だった。

社会では我慢してんだろ真顔



1番ムカつくのは、

ゴリイモが何回も嘘ついて借金しまくった時に


これからはいもみの愚痴をきいてあげる
仮にいもみが間違ってても否定しない


って約束したのに、

私の親にお金借りて借金返したら

もう偉そうな態度だし否定もするし。


それを言うと、

サムネイル

​それじゃまともに会話もできないね!
仕事頑張ってるのにやる気なくなる
あー頑張って働いてるのがアホらしい

もう好きなだけケンカすれば?
ケンカ始まったらおいも連れて出て行くわ




なんでこんなクソなの?

書くとかなり長くなるから書かないけど

他にもいろいろあって…

そもそもケンカの経緯だって…


思い出してイライラするー魂が抜ける



とりあえずおいものために

イライラしない方法さがし中真顔

イモババが消えればいいと思う



昨日のおいも

久しぶりに怒らないで教室にいられたらしいニコニコ
先生から電話もなかった!すごい!