消えてしまったブログを頑張って書くよ!

でも1日経ったから怒りが少しおさまった爆笑



昨日は本当にイモババにイライラしてた。


イモババは本当に光熱費にうるさい。

節電は大事だと思うけど、やることがムカつく。


おいもがテレビ見てるのに勝手に消す

おいもがテレビ見たり宿題してるのに電気を薄暗くする

・テレビや電気のリモコンを隠したり、おいもが届かない高いところに置く

・リモコンを隣の自分の部屋に持っていき、隣の部屋から勝手に消す

・勝手に2階にあがってきて、洗濯物を乾かすための除湿機をとめる

(しかも、やってないって嘘つく)

・夜中仕事するために部屋の電気をつけてると、消し忘れだと思ってあがってきてノックもしないでドアをあける


サムネイル
 

​あら!仕事してたのね!


夜は仕事してるから消しに来なくていいって言ってるのに、何回も消しにくる〜むかつき




おいものテレビに文句つけるより、

朝から夜までつけっぱなしの

自分のテレビ時間を少し減らせばいいのに!


イモババは起きたらテレビ、

昼間家にいるときは大体テレビ、

夕方は寝てるorテレビ、

夜は寝るまでテレビ!

一応電気代を気にしてるのか、たまにラジオ


あとテレビつけたまま寝てるときもあるし、

トイレの電気だってつけっぱなしの時がある!

イモババは水道代ケチってちょっとしかトイレの水を流さないので、トイレットペーパーが流れてない=直前に使ったのはイモババだとわかる



ひとりのとき3000円くらいだった電気代が、

同居してから1万超えで請求きてるから、

すごく高くなったと思ってるんだろうけど


イモババは今まで通り3000円だけ払って、

それを超えた分は全額こっちが出してる。


イモババが払ってる金額は変わってないのに!

って思うじゃん。



もうね、高い金額を見ただけでダメなんだって爆笑

光熱費の請求くるたびに、涙ぐんで


サムネイル
 

こんなに高かった…
もう天国に行きたい…
年金10万ももらってないのに、
こんなに払ったら生きていけない…


めんどくさっオエー

だから、あなたの支払いは変わってないってば



サムネイル

​イモババの負担は増えてないんだから、
電気代のことをこれ以上うるさく言うな!


サムネイル
 

​だってこんなに高いのよ!
私もう生活していけない!


サムネイル

​だから!
超えた分はこっちが払うって言ってるだろ!
仲良くできないなら同居は無理!


サムネイル
 

​仲良くできるわよ!


サムネイル

​じゃあもうリモコン隠したり、
テレビ勝手に消したりしないでよ!


サムネイル
 

それはわからない!
だって電気代こんなに高いのよ!


繰り返しー!!無気力

最後はいつも、


サムネイル
 

​私が悪かったのなら謝ります!
仲良くしましょ!
ちょっと出かけてくるから!
新聞に載ったらごめんね!

って言って出ていく。

自殺するかもって言いたいのかな?



そして隣のババのとこに泊まるんだけど…

なぜかゴリイモには、正直に

「隣のババのとこに泊まった」って言って、


いもみおいもには

「ホテルに泊まった」とか

「別の友達のとこに泊まった」って嘘つく。

なんで…?こわい真顔



そして次の日、全部忘れてる。


サムネイル
 

​昨日なんでゴリイモ怒ってたのかしら?


あーあ、来月も繰り返すんだろうなぁ昇天






サムネイル
 

​電気代はゴリイモが払うって言うから、
テレビ見るようにしたの
前はあんまりつけないようにしてたんだけど

わざと電気代あがる生活してるの?

性格悪くない?




昨日のおいも

学校での様子を見て欲しいということで、
1時間目から5時間目まで全部見てきた凝視
すぐ怒っちゃう〜
「おいもくんって、おうちでもああなの?」って
何回か他の子に言われたオエー