今日も同居の愚痴昇天

イモババは綺麗好きらしい。



視界にゴミが入ったり、ごちゃごちゃしてるのが嫌みたいで、たしかに出ている物はすぐにしまうし、落ちてるゴミはすぐ拾う、キッチンの排水口は横を通るたびに少しでもゴミが溜まっていれば洗う。


ゴミさえなくなればいいみたいで、拾ったあとの手は洗わない。

排水口はゴミさえなくなればいいから、ゴミはそのまま流す(逆さまにしてガンガン叩きつけて、飛び散ったらまわりを水でじゃーっと流すかんじ)


話してる途中も無意識なのか、手が排水口にのび、ガンガン叩きつけて自分の手は洗わず。


そのまま自分の髪の毛を触ったりする。


ゴミをまとめたあとも、ゴミ捨てに行ったあとも、

物を失くした!間違ってゴミ箱に捨てたかも!とゴミ箱を漁ったあとも手を洗わなかった。

しかもハンドソープは嫌いらしく、洗ったとしても基本水のみ。


こんなんだから料理はできるだけしてほしくない。



それでも迷惑なことにたまーに料理しようとする。

案の定見てたら、きゅうりを切ってる途中で排水口をガンガンし、そのままきゅうりを切り続ける。

切ったきゅうりは洗いもせず、塩かけて完成。


本当にやだネガティブ



ごはん食べに行ったときも、

イモババがテーブルにこぼした醤油とか水とか自分のハンカチで拭いてたんだけど(高齢だから?入れ歯だから?食べこぼしが多い)、隣でおいもが泣いたら「涙拭きな」ってそのハンカチで顔を拭こうとした。


信じられないー!

善意でやってるのはわかるから、汚いからやめて!とも言えず、自分で拭くので大丈夫です〜とおいもに手口ふきを渡した魂が抜ける


家でおいもが泣いたときも、

これで拭きなって見覚えあるバスタオル持ってきて、どこから持ってきたのか聞いたら…

「あんたんちのタオルでしょ、ここにあったわ」って


洗濯するもの入れるカゴだから!物申す

お風呂洗ったあとに足拭いたりもしてるし!

なんなら以前、イモババがキッチンの床になんかこぼしたとき「ちょっと借りるわ」とか言って勝手に使って戻してたから、尚更洗濯カゴの中は何されてるかわからないのに!


そんなもんで子どもの顔拭くなよ!




この前、イモババが

「私が綺麗好きすぎるから、いもみちゃんとケンカになるのかも」って言ってたけど、私からみたらあなたは汚いです昇天たしかに私の部屋は汚いですけど




​昨日のおいも

ちょっとだけぐずぐずになり、教室にいられない時間があったみたい。
帰りも先生から電話で「ママが迎えにこないと帰りたくないと言っていて…」と。
徒歩1分くらいなので、ついつい迎えに行ってしまうよだれ