普段怒らないって
家族には怒ることありますよ
他人に怒ったり
嫌な事されてやめてくださいとか
特に自分の事になれば言いにくい

でも
怒ってしまった
だからかな
こんな時間に起きて眠れない

職場で部署異動して
1人で動く仕事から
数人の職員と動く仕事になって
4月でまる2年経ちました

毎日覚えることがいっぱいで
駆け抜けてきた2年
最近、慌ただしい日々にも慣れて
気づいてしまった事がある

午後から1人になることが多く
(利用者様はおられますが)
毎日1人ではないんですが
必ず午後から入って来ない人がいて
それに気づき出してたから
あ、今日もだ
と思い出してきて
報連相もなくて
当日バタバタすることも増えて
ストレスたまってしまった

勇気を出して先日言いました
現場に入って欲しい報告もして欲しいと
上の人にも相談しました

毎日の我慢の蓄積と
言ったのにまた今日

午後から現場に入らず
利用者様が帰る頃になったら
出てくる
これ、いつものパターンなので
カチンときて

デスクに戻った時に
何してたのかその人のデスク見たら
記録つけてたんです

もう言うぞ
と思って
でも、自分冷静にいけよと
少し気持ちおさえて

私も仕事の時間長くなったので
記録は利用者様帰ってからつけます
それまでは現場で様子を見て下さい
って言いました

顔に怒りは出てたと思うし
怒ってるから早口だわよ!

もう1人がフォローするように
どうしても話し合わないといけない事があって
と言うので
利用者さん帰ってからでも出来るし
今すぐという時は
一言、言って下さい
って言い返しました

今日、昨日の話じゃないから
その言い訳やめて!
この先も続くのは勘弁してと思って
頑張ったわよ

で、言ってしまったと
罪悪感に襲われたりしてんの今

他の部署の人に
ボヤいてしまったしね
そっちの大きな罪悪感💦

みんなで協力しあわなくちゃと
思っていたのに
言わないと気づいてもらえないんだな、、、
でも言い方は気をつけたんだけど

今日から変わってたらいいな
変わってなかったら?
絶望だよ