1年ぶりです

一昨年から「動き」ある日々で

バタバタ過ごしていました


仕事もパートで継続中

いろいろありますが

何とか頑張っています

昨年、頼りにしていたボスが退職

私のピンチにはいつも手を差し伸べてくれた方

共通点がお笑い好き

ライブも一緒に行かせていただき

送別会では一緒に

ショートコントをさせていただきました


家庭では昨年、旦那が単身赴任となり広島へ

京都から広島は遠く感じます

次男と2人の生活にぼちぼち慣れてきました

昨年の秋

虫嫌いの私達2人を 

大量のカメムシが悩ませてくれました

近くに姑がいて

毎日何度も退治に来てくれました

でも、毎年だとそのうち怒られそう💦


そして次男は、何とか進学が決まり

住まいも決まりました

でも、行先が石川県で元旦から不安な私

先日、被害状況を聞くため大家さんに連絡

住まいは倒壊していないそうです

1階でしたが2階に変更しました


まあ、どこで住もうと自然災害の不安は同じ

これから入居準備など忙しくなります

旦那も広島から石川までとなると

運転がきついと思うので

入学式には交通機関を利用して

私だけで行こうと思っています(それも不安)

入居準備もしてもらえるかわからないので

こっちのニトリで荷物選んで

あっちのニトリに運んで貰おうかなと

考え中です

春からは、1人暮らし

大丈夫かな次男

そして私も


長男は彼女と同棲しながら

社会人1年生で今年は2年生

毎日遅くまで頑張っているようですが

誰かと一緒と思うと安心しています



次男の住まい探しに行った時

お土産で買った金粉

1月限定で職場で焼いたあんぱんに

福あんぱんとして生み出しました



春からはみんなバラバラ生活

みんな元気で

心身ともに元気で過ごせますように✨