昨日、次男がクラブの試合でした
最近、食欲もなく
試合のお弁当も食べそうになかったので
昨日は、大好きな
アツアツ揚げたて手作りコロッケを
作って沢山食べてもらいました

沢山食べてくれるのは嬉しい

今日は、脂肪をつけて欲しいので
肉𓌉𓇋 ‎🥩
焼肉用の肉
薄っぺらいけど

全部のおかずを揃えてるうちに
先に作った料理が覚めるので

スープ
サラダ
と順番に出して食べてもらった






で、肉の飾りつけに
庭のハーブを摘みました

レモンバーム
ローズマリー
チェリーセージ

ハーブが芽を出してきて
若葉が綺麗で
何にも考えずに摘みました

誰がどれなんて考えず
チェリーセージが息子に

「これ、食べれるん?」
って聞いてきたので
飾りだけどハーブやし
嫌やなかったら、、、

息子、食べたけど
口の中
ハーブで気持ち悪いって
生だしね匂いもキツイ
吐き出しなよって言ったら
飲み込んだって、、、

後で気になって
ネット検索したら
チェリーセージ毒性ってガーン

ヤダー
ヤバイヤバイ💦

病院に電話したら
どんな症状が出るの?と聞かれ
症状は検索しても出てこない
本人に症状もないと言うと

症状ないのに来ても
話を聞くだけになるって、、、
そもそも息子が
大げさだと怒りだし

様子を見ることに

2時間以上経ってるから
大丈夫かな、、、

もう、小洒落た事しようなんて
しない
そんな毒性あるものなら
我が家の庭からもなくしたいくらい
ってか、どんな毒性なん?
毒性って表示するなら
症状、対処も必要だって

いろいろ調べてたら
水仙もそうなんだって

水仙だって庭にある

怖いやん

無知って怖い
口に入れるもの
ちゃんと調べてからしなくちゃ

反省ってなものじゃない
も〜嫌
母親失格