コロナに感染したら
職場は施設だから迷惑がかかる
だから
遊びに出るのも控え
お寺参りも控え
息子の帰省時もピリピリしてたのに
どこで貰ったかわからない
自分で作り出したとしか思えない

今日の朝
病院からの連絡で「陽性です」
と言われ

『 待って、陽性ってどっち?』
って信じられなかった

嘘だー
移るとこどこ?
次男と2人
同時に昨日の朝に熱が出て
発熱外来で検査して
本当は明日の午後からの連絡予定でした

診察代は元気になってから
払いに行くことになっていて

コロナ検査しますか?と尋ねられたので
自腹なんだと思います
請求が恐ろしい😱
しかも2人分だよ

旦那は濃厚接触だけど
検査はしないんだって
したければご自分でどうぞだった
体調不良になったらかかりつけ医に相談してね
って、、、なんか不安ばかり

その後の、保健所からの連絡
健康報告
なんかアンケートみたいなのやら
こんなめんどくさい作業
高齢者は出来るのかな?
スマホ持ってるって言ったからかな

昨日1日死にそうにしんどかった
高熱、頭痛、喉の痛み
関節、筋肉痛
足を叩いてもさすっても
中の方で痛いの
寝ててもしんどい感じ

そんな中
病院は旦那が連れて行ってくれたけど
病院とのやり取りがしんどくて
旦那に電話連絡でよかったから
到着した連絡を入れて指示貰ってと
お願いしても
何て言ったらいいかわからないから嫌
って何にもしてくれなくて
横で39度ある次男が怒ってた

立てなくて座り込んだまま
何とか連絡して
受付に行きました
化粧もせずシミだらけの顔に
鼻の穴をイケメン先生にさらして
鼻に入れる棒でえずいて
更に恥ずかしい

後は色々説明受けたけど
ハッキリ言って
しんどい時に説明は入らず
今日電話で昨日説明と手紙渡しましたけど?
と言われ
すみません💦状態でした


今日の旦那が作った夕飯

頑張ってるんだよね
一応、私と息子は基本2階
トイレは仕方ない
旦那が割と無防備なので
ご飯食べたものを触る時は
手袋はめて消毒も必ずするよう
トイレに行った時に
手袋、消毒など
あちこち起きまくったけど
ちゃんと使って欲しいな
何とか逃れておくれ

で、ご飯は 今朝は 熱は下がったとはいえ
ふらつきあるし
出来たらアッサリがいいのに
朝から鯖缶のお粥で
匂いで吐きそうになった
ごめん💦
せっかく作って貰っといて
残したからブツブツ言ってた
夕飯も、ご飯と麺
両方入らない

職場は施設なので大変なことになっていて
職員や利用者さんが濃厚接触者に
4月から新しい部署で
大騒ぎさせてる
メンタル潰れそう
ってか潰れた

辞めます!
体がしんどかったのは
仕事なのか、コロナにかかってたのか
それもわからないけど
迷惑かけた
合わす顔もないし
体力、メンタル両方でもう続けられない
泣きすぎて
目が腫れて気持ち悪い顔になってる

早く楽になりたいよ
きっとバチだなこれは