マスクなくなりつつあり、出来れば息子に使って欲しくて
自分や旦那のは作ってみました。
腹帯がお役目をはたし眠っていたので
神社でもらったご利益ある腹帯を洗濯し
昨日は丸1日かけてつくりました。

言っときますが、裁縫苦手です。
8枚作るのに、1日がかりでした。
鼻のとこワイヤー入れました。
ワイヤーというか、お菓子の袋とかを縛ってるやつ。
あれを入れたり、キッズサイズて使えなくなったマスクから取り出して再利用したり。

で、綿だけで防止出来ないかも知れないので
キッズ用の小さなマスクが残っていたので
それを間に挟めるよう、ポケット付きです。
キッズマスクなくなったら、なんか花粉やホコリ防止の換気扇フィルターがまだマシと聞いたので
それ入れてもいいかなと、、、


ハンドメイドマスクも400円や200円で売ってますが、柄のお気に入りがなく、やっぱり自分で作るのがいいですよ。
肩こりましたが。楽しかった。
もう作らないけど。