パルミジャーノ・レッジャーノ24ヶ月熟成D.O.Pチーズが美味しい! | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

パルミジャーノ・レッジャーノ24ヶ月熟成D.O.Pチーズをまたまた購入しました!
さっそく、おいしいリゾットを食べることができました。
(リゾットの写真取り損ねた!)

毎日でも食べられる、コクがあるのに臭みがなく、何の料理にでも合うパルミジャーノ・レッジャーノ!
本当はハーフ・9㎏を購入したい!とパパが主張していたのですが、なんとかなだめて1つ1㎏を4つ買うことに。

ナナ君も気になる?

とっても香りがよくて、甘いお味だから、ナナ君も食べたくなっちゃうかな?
でもね、塩分も多いからナナ君は香りだけで我慢しようね。。。ごめんね。
長生きしてもらいたいから、猫エサで我慢してね。。。

いつも購入しているお店『ハイ食材室』のパルミジャーノは冷凍保存していないので、とにかく鮮度が良いのです。
香りが他のパルミジャーノとは違うなぁ。

ショップの食材紹介文を読んでいるだけでも、わくわくしちゃう!!
わくわくし過ぎて、今まで色んな食材を購入してきました。。。

プロシュット(生ハム・プロシュート)10ヶ月熟成の原木も切るのが大変だったけど、楽しかったなぁ。(切るのはパパのお仕事なんだけどね、、、)
『パパのいないお夕食は、、、』
ここのブログにも載せた写真

切り立ては美味しいよね!

だから、風味が損なわれる前に、毎日美味しく頂いちゃいましょう!!

4つで約1/8の大きさ。

いつかハーフサイズを買って、イル・ボッカローネのパルメザンリゾットみたいに作ってみたいなぁ〜

サラダやリゾットの他にも、パルミジャーノをかけるだけで、絶品料理に!
お兄ちゃんもお姉ちゃんも自分でピザトーストを作る時も、必ずこのパルミジャーノを最後にかけています。
きっと今回の4㎏もすぐになくなっちゃうんだろーな。


ダウンパーティー料理にも、普段のお料理にもパルミジャーノやプロシュット!
『パパのいないお夕食は、、、』
『お誕生日と入学お祝いしようにゃ』
『いつもの料理を頑張ってお洒落に飾ってみました!』
『お誕生日と入学お祝いしようにゃ』

今朝はとても元気になったママ。
明日から期末試験な子ども達は、休日部活もなくお弁当もありません。
久々の朝寝坊が出来たし、夜も一番早くママがお布団に入りました。

パパは口ベタだけどいつも家族のことを気にかけてくれて、ママの体調も心配して昨晩は外食にしようって提案してくれました。
包丁で指も切ってしまい、体調も悪く、忙しいママの為だと思います。
子ども達も忙しいのに、お手伝いをしてくれるし、、、

母親業って、自分の時間が持てなくて大変だよって思うこともあるけれど、どんな人生を送っていても皆大変なんだよね。
体力面で大変な人。
精神的に大変な人。
我慢をいっぱいしないといけない人。
努力をいっぱいしないといけない人。

どんなに幸せそうに見えても、大変さは皆変わらない。
だから、今この場所で出来ることをもう少し頑張ってみようって思えた昨晩でした。

家族を幸せにしたい!
自分の心も幸せにしたい!
だから、努力したいなって。

何もしないで美味しいお食事を食べられる外食。
主婦にとっては何とも贅沢で有り難い時間なのです。
心も体も元気になったよー!
パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ソラちゃん、ナナ君、いつもママの為に元気に過ごしてくれてありがとう!

ママも笑顔でいられるように、好きなこといっぱいしちゃうよーーー
ナナ君のきゃわいい動画をいっぱい撮影したから編集しよっと!


『I have an apple!』

『I have so many apples!』

先日のりんご選別作業〜
ふじりんご祭りでゲットしてきたりんごの一部ですーー
傷も割れも無く、小さなりんごは、来年まで外で保存です!

コンテナにダンボールを敷いて、りんごを新聞紙で1つずつ巻いてしまっていきます。
美味しいりんご、毎日沢山食べるので、何キロ買ってきてもすぐになくなっちゃうよ

インスタも始めました!

Twitter2年目!
アップブログより更新頻度が多く、きゃわいいソラちゃんとナナ君の写真が満載です!


そろそろクリスマスの準備しないとね!クリスマスケーキ動画を是非ご覧ください!

ぼくはね、ケーキよりパパの方が大好きにゃの


見てくださってありがとうございます!