『これは無理そうだにゃ・・・』の動画 | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!



段々と寒くなってきました。
少しでも暖かい冬を過ごしてもらいたくて、新しいピンクのハウスを購入しましたーーーーー!!!


どうどうどうどうどう?
どんな感じにゃの?

スンスン匂いを確かめるソラちゃんと、なんだか困っているナナ君。



無理くない?
ねー、これってぼく達用にゃの?

ソラちゃんもこれ以上は入れない様子。。。


ちょっと、中のクッション取る?

どや!!

流石、ナナ君!
中にまたたびの粉を入れたら、すんなり入ってくれました!
新しいハウスにご満悦〜


中のクッションがあっても、無くても、ナナ君は入ってくれました!
なんていい子なの!



あったかくて、とろけそうにゃ〜

ナナ君の幸せそうなお顔を見ただけで、ママもとろけそうだよー



遂に、ソラちゃんとナナ君が並んでおねんねしてくれました!!

ちいさなピンクハウスを買ってきたパパもこれで一安心!
「猫はさ、狭い空間の方が安心できるんだよ!」

パパもとっても嬉しそう!




ですが、、、
この後、一度も入ることなく、ピンクのハウスは放置状態。。。。

小さなハウスなので、ナナ君が独りで入ろうとすると、ころん!とハウスごと転がってしまいます。

残念ですが、この小さなハウスは子猫ちゃんに寄付して、新しい少し大きめのハウスを再検討しようと思っています。

可愛いソラちゃんとナナ君の動画と写真が撮れたので、ママは満足!

寒くなると、ソラちゃんはお布団で添い寝してくれるし、ナナ君はお膝に乗ってくれるし。
冬は寒くて苦手でしたが、こんなにお膝に乗ってくれると、寒い冬も楽しくなっちゃうよーーー


15歳のソラちゃんは寒さが苦手。
寒くて体調不良にならないように、ペット用ホットカーペットやほかほかハウスで、この冬も無事に乗り切って欲しいな!


最近、ナナ君はお兄ちゃんのベッドでらぶらぶ添い寝してるのです!
いつもはママの掛け布団の上に乗って眠ってくれていたのに、、、
ちょっと嫉妬しちゃうけど、お兄ちゃん幸せそう〜

「ナナちゃんがお布団に来てくれたんだ」
「明日もナナちゃん、お布団にきてくれないかな」
と、可愛い過ぎる発言をしているお兄ちゃんを見ていると、ナナ君はやっぱり幸せの伝道師なんだねって思うよーーーーー!
ナナ君、いつも家族みんなを癒してくれてありがとーーーーーーー!




インスタも始めました!

Twitter2年目!

昨年のクリスマスケーキです。
ケーキの上に可愛いソラちゃんとナナ君が乗っている動画を是非ご覧ください!

ぼくがね、ケーキに乗ると、みんにゃ可愛いーーーって騒ぐんだにゃ


見てくださってありがとうございます!