お誕生日パーティー! | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

お仕事で忙しいパパと、保護者会続きのママ。

パパとナナ君のお誕生日会を週末に行いましたーーーー!

パパのお誕生日は帰宅の遅い平日だったので、お誕生日当日は流行のA5ランクステーキと朝食に鹿児島県産のうなぎ。(で、ごまかしました、、、、)


週末、習い事から帰宅したお姉ちゃんにケーキのデコレーションを任せて、(冷蔵庫に入っていたもので)お祝いメニューを作りました!

これが終わったら買い物に出よう。次が終わったら、、、と作業をしていたら、結局買い物にも行けず、デリバリーの注文締切時間も終了していて。

なんと、刺身こんにゃく等をお洒落に盛りつけてみました!

残り野菜でトマトスープ。
たたききゅうり
マッシュルームと真鯛をオイル漬けにしていたので、瓶詰めトリュフにまた登場してもらってオードブルに。


パパからのリクエストがあった、『長野のカサミンゴーのチキン』をイメージしてオーブンで焼きました。

クリスマスとお姉ちゃんの誕生日はチョコレートデコレーションケーキを作るので、生クリームケーキは久しぶり。
チョコレートケーキ作りを思えば、短時間で簡単に出来上がるからいいね!
イチゴと、白桃をスライスして挟んだ3段ケーキ。
あっと言う間に食べ終わりました。
恐ろしきスイーツ男子×2人。


最近ママがはまっているハーブウォーター!
ミント、ライム、グレープフルーツが入ってます。

パイナップル、半分残っていてラッキー!

もっと色んなメニューを作る予定で、メモ帳に書き留めていたのに残念!
パパのお誕生日は昔から繁忙期で、お互いふらふらでお祝いしているイメージ。
早く夏になーれ。

ナナ君のお誕生日は迷い猫だった為不明ですが、パパが5月生まれなので、いつも一緒におめでとう!をしています。

ナナ君、大きくなったね。
もう、2歳だね。
まだまだ甘えん坊さんの赤ちゃんナナ君。
ずっとずっとずっとママの側にいてね。

朝、ナナ君が足を舐めてくれていたり、枕元でママにぴったりくっついて眠っている姿を見ると、胸がきゅーーーんとします。
ナナ君に幸せいっぱいもらってるよ。
ありがとう!


カリカリ上手に食べれるよ!
こんなにちっちゃかったナナ君。
もりもりご飯を食べてくれて、とっても立派なにゃんこになりました!


今日もママのお膝からはみ出してお昼寝です。
トイレにもいけないけれど、家事も出来ないけれど、幸せです。

ナナ君へは美味しい缶詰だったり、新しい爪とぎやおもちゃのプレゼントを。
パパにはお姉ちゃんが選んだファション小物を。
パパの欲しい物リストには高価な物ばかり。
しかも、こだわりのパパなので、安易に鞄や時計などを買うことが出来ず、、、、
パパに似合いそうな小物を娘からプレゼントされれば、絶対嬉しいよね。

バースデーカードにはお姉ちゃんが割り振る飾り枠と、イラスト入りのメッセージ。
優しいお姉ちゃんからのメッセージも感激だろうけど、
『いつも勉強のことを心配してくれてありがとう』の、お兄ちゃんからのメッセージには驚かされるよね。
心配しているのがお兄ちゃんに伝わっているんだったら、もう、何を言う事がない。
お兄ちゃんが自分のやりたいことを見つけるまで、何年でも待てるよ!
メッセージ記入の順番がお姉ちゃん→お兄ちゃん→ママ、なので、みんなのメッセージが読めてしまう、役得です!

パパ、ナナ君、お誕生日おめでとうございましたー

ナナ君の日常はこんな感じです!是非ご覧ください!

ナナ君とソラちゃんと最近らぶらぶしてるよねー



見てくださってありがとうございます!