入っちゃいけない部屋に入った時のお顔 | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

パパをクライアント先まで車で送って、パン屋さんによって、お花屋さんによって、スーパーよって帰ってきたら、こんな時間!
冷やししゃぶしゃぶ(お弁当の残り)うどん食べたから、元気出たぞ!
買って来たお花を植えに行こっと。

お昼だけど、今朝のお弁当。
でも、きっとお兄ちゃんもお姉ちゃんも食べ終わってるね。

朝、お兄ちゃんがいつもより早起きしたもんだから、嬉しくてわーーってなったら、持っていたふりかけがざばって出ちゃったお弁当です。

お兄ちゃんが自分で早起きした位ではしゃぐようじゃ、まだまだ肝っ玉母ちゃんじゃないわね。
嬉しくってついつい、
「お兄ちゃん、グットモーニャン!」なんて声をかけてしまいました。
山の様に動じないお母ちゃんになれるように頑張ろう。

お姉ちゃんは朝から鼻血を出していました(涙)
空気が乾燥しているから、要注意だね。
校外学習では猫ちゃんのいない夜はとても寂しかったようです。
夜、同じ家に帰って来ないって、寂しい。

お姉ちゃんがいない間に、お姉ちゃんの花嫁姿とか想像したら涙が出ちゃった。。。。
って、パパに言ったら、
「その前に学校のテストとか、ピアノのコンクールとか、受験とか、色々想像することがあるんじゃない」
と、ばっさり切られました~。

ですよね~、まだまだ先だよね。
子ども達が学校生活や趣味に集中できるように、ママは生活ペースを崩さないようにしないとね!

しかもパパ、お姉ちゃんに、
「お姉ちゃんがいないと、ママが寂しいって大変(笑)」って、ばらしてる!
寂しい気持ちは隠して、お姉ちゃんの校外学習のお話を聞いていたのにさ。
子離れ出来ない重い母にならないように、好きなこといっぱい楽しめるママのままで良しとしよう!


今朝のにゃんこ達!

ソラちゃん、ここは入っちゃいけないお部屋なんだよ。
ソラ「出ないもん。お部屋から出ないもん」




ま、いっか。ママと遊ぼ!

ソラ「にゃほーーん!ママ~なでなでして~」




ナ、ナナ君、やっぱり入って来ちゃったの?

ナナ「ソラお兄ちゃんばっかりずるいにゃ。ナナもここで遊ぶにゃ」

うーん、しょうがないね。紐で遊ぶ?

ナナ「にゃにゃーーん!遊ぼーーーにゃん!」

にゃんこなりに入っちゃいけないお部屋だって分かっているんだね。
抱っこしようとすると逃げるし。。。。
「捕まってたまるかー。ここで遊ぶのだー」
って、ことだよね。



最新ナナ君動画を是非ご覧ください!

今日もナナと一緒にカメラハウスで遊ぼうにゃ!


ペットランキングへ
見てくださってありがとうございます!