プラムゼリーとピアノ発表会 | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

前回のクロアチア旅行のお土産の中にプラムのコンポートがありました。

他の瓶詰めはどんどん消費されていくのに、このプラムのコンポートだけ残っている。。。。。
見かねたパパがゼリーにしてくれました!

昨日の朝食~


クロアチアのリキュールやら何やらを入れて作ってくれたプラムゼリー。
とっっっても美味しかった!
ワイングラスのゼリーはオレンジゼリーとプラムゼリーの二層になってます。
普段の休日朝食も素敵に感じてしまう!



最近『六甲シャンピニオン』が家族に大人気なので、ピザトーストにも、オムレツにも、サラダにもマッシュルームのソテーが入ってます。
そして、瓶詰めトリュフをつけただけで、レストランのお味!!

ピアノの発表会への力になったはず!

パパは大の甘党なので、簡単に作れるデザート類であれば、誰よりも美味しく作ってしまう。しかも、パパが発見してくるスイーツ類は必ず絶品!
クッキー、シェイク、ゼリー、ホットケーキ、カスタードクリームなどはパパより美味しく作れたことがない、、、、、
これからも我が家のスイーツマイスターの下、ママも修行に励みたいです!


昨日のピアノ発表会。
お姉ちゃんは学校の校外学習に出発したので、欠席!!!

幼稚園の頃から参加しているピアノ発表会。
お姉ちゃんが欠席するのは初めてです。受験学年の時も、アイスホッケーの大会で忙しい時も、必ず参加していたのに、、、

お兄ちゃんが昨日ゲットした花束~

お兄ちゃん、妹の不参加を聞くと、
「オレも出たくないーーー」
なんて言っていましたが、一晩で暗譜して何とか最後まで弾けました。
普段からコツコツ練習していれば、もっともっと素晴らしい演奏になったはず、、、、

ま、舞台に立ってピアノを弾くだけでも偉いなと、めちゃめちゃ褒めてみました。
お兄ちゃんらしい、優しい演奏だったと思います。
男の子は指も太く、体も大きいので、ぽんと鍵盤を押しただけでいい音が鳴るので羨ましい!

お姉ちゃんの新調したドレスは秋から行われるコンクールで着てもらおう!

そして、最後のピアノの先生の演奏に雷を打たれた様なママとお兄ちゃん。
日々の自分の怠けた生活態度に大反省。。。
音大で教えながら、ご自宅でも生徒さんに教えていて、ご自身の演奏活動も国内外で行っているのに、2人のお子さんを立派に育てておられる、、、、
秋にはご自身のリサイタルが開催されることも決まっています。

努力なしで何かを成し遂げることって出来ないんだなと、毎年感じます。


なんの取り柄も無い私には先生の演奏が眩し過ぎます!
子ども達には、何でもいいから人に自慢できるものを身につけて欲しいなと強く思いました。
自分の好きなこと、自分の生きたい道が見つかるように、母は陰ながら応援しているよ!!


こんなママでも一緒に遊んでくれるにゃんずに今日も感謝です!

ソラ「これ、何がはいってるの?」


ソラちゃんの抜け毛で作った猫玉だよ!


ナナ「欲しいにゃ!ソラお兄ちゃんの猫玉、欲しいにゃーーー!」


ナナ「よいしょ、よいしょ」
ナナ君はとっても手先が器用なので、お手手を使って色んな物を狭い場所からも取り出してしまいます!

やっぱりナナ君は天才にゃんこ!

今日もいっぱい癒してくれてありがとう!

ナナ君がお座りと待て、「ごはーん」と可愛くできる動画を是非ご覧ください!

ナナは猫じゃない、天才にゃんこにゃのだー!


ペットランキングへ
見てくださってありがとうございます!