母子でバンコク、女子2人旅! | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

クロアチア旅行の写真・動画を整理していたら、昨年の2015年4月のバンコク旅行のことを思い出しました。

パパの強い勧めで、昨年のお姉ちゃんの春休みに合わせ、母娘の2人旅でした。

娘を連れて海外旅行に行くことが心配で、自分一人で娘を守れるのか?!と、旅行に行くまでとても憂鬱だったのを覚えています。

パパがホテルも航空券も予約してくれていましたが、訪れる場所はママが決めなくてはなりません。。。
お姉ちゃんの中学校の入学準備で忙しい中、大まかな計画だけ立てて出発したタイ・バンコク旅行。
パパは何度か出張でバンコクを訪れており、レストランやマッサージ店を教えてくれていたのですが、地図読みもタイ語も難しく、緊張の連続でした。

『地球の歩き方』と、インターネットで検索し、現地でネット予約したツアーの1つが『カオヤイ国立公園』の一日観光でした。
『象乗り体験』動画。

ガイドブックを見て、お姉ちゃんが象さんに乗りたいと言ったので、急いで予約したツアー。

水没しても大丈夫な様に、全ての荷物をパッキングして臨んだのですが、水に濡れることなく、泥で汚れることなく、とても賢い象さんと交流できました。

象使いの方がとてもカメラ機器に詳しくて、象から降りて撮影してくださいました。
最後に象使いさん、ご自分の自撮りもしっかり撮っておくといった驚きのサービス!
帰国してから気がつき、大爆笑!

象乗り以外のカオヤイ国立公園ツアー内容をまとめた動画。

込み合う季節ではなかったのでツアー参加者も少なく、とてもアットホームな観光でした。
朝市や牛車など、母子だけでは行けなかった箇所へも足を伸ばせてよかったです。
山道でお姉ちゃんが車酔いをしてしまったので、事前に日本の薬を用意しておけばよかったと後悔しました。

バンコクから車で2時間半。
夕方は道路の渋滞が激しいので、ホテルに着くのが遅くなってしまいます。
私たちは近くのショッピングモールで降ろしてもらいました。

また別の日に参加したツアーは『シーラチャー・タイガー動物園』です。
トラの赤ちゃんを抱っこ出来ると聞き、お姉ちゃん大興奮!
赤ちゃんタイガーが何匹も待機してます。

ナナ君の様な動きと表情のトラ赤ちゃんに、ママもお姉ちゃんも一気にホームシック。
ソラちゃんとナナ君に会いたくなりました。

動物園の様子をまとめた動画。

トラや象、ブタさんのショーが有名なのですが、トラのショーを途中まで見たら退席してしまいました。

象とブタのショーは見ていません。

ワニのショーは退席出来ない状況だったので最後までみて、記念撮影もワニさんと一緒にしてきました。
『ワニのショー』

お金を払って記念撮影をすることで、動物さん達が少しでも美味しい餌をもらえるといいねって言いながらお姉ちゃんと一緒に園内を回りました。

『ワニの餌やり』動画。

ワニには、鶏ガラで餌やりです。

この後、ガイドさんと合流するまで、ひたすら、ひたすら小動物にいんげんを与え続けるお姉ちゃん。
何度も何度もいんげんを買いに行き、園全部の小動物にいんげんをあげていました。

その日のツアーは我々だけだったので、急遽予定を変更して早めに動物園を出たのでバンコクの交通渋滞が始まる前にホテルに着きました。
英語ツアーに参加したのですが、とても上手に日本語を話せるガイドさんでした。
送迎の車内でもタイのお話を聞けて、とても楽しかったです。

タイ・バンコクへは8日間の滞在でした。
『ホテルやレストランの様子』の動画。

母娘の2人旅だったので、ホテルも食事も気兼ねなく行ける所にしました。
夜遅くまで出歩きたくなかったのと、時間の節約の為に、ホテルの部屋で何度か買って来た食材を温めて夕食にしました。
パパがいれば、もう少し豪華な旅行になっただろうな。。。。
パパオススメの美味しいレストランもスケジュールと合わず、行かずに終わってしまいました。

でも、丁度お姉ちゃんの誕生日だったので、ホテルの最上階レストランにてサプライズお祝いしました。
ケーキもプレゼントも内緒でした。
facetimeで日本にいるパパとお兄ちゃんからも祝福のメッセージをもらいました。
レストランの方からもメッセージカードを頂いて感激!

『水上バスで王宮へ』の動画。

ホテルの方に勧められて、水上バスを使って王宮へ行きました。
美しい王宮の建物にうっとりです。
入場料を支払う時にクレジットカードが使えなかったので現金が足りなくなり、飲み食いが大変だったのを覚えています。。。
節約し過ぎた旅行でした。。。

でも、地元の方が通う本格マッサージと、豪華なフルコースのエステを2人で体験出来て、心も体もリラックス出来ました。

ザクロジュースを何本も飲んだよ!とっても美味しかったな。

母娘だけの旅行だったので、必要以上に警戒し過ぎて、結局トゥクトゥクには一度も乗らず、公共機関を使って移動しました。

タクシーに乗ったのも、帰りの飛行機に乗る為に空港に戻る時だけでした。。。。

BTS(スカイトレイン)のワンデイ・パスを使いこなしました!
電車と水上バスを使えば、渋滞なしで遠くまで移動できたので、とても便利でした。
タイの方は皆さん親切で、特に女性は何でも教えてくださって嬉しかったです。

娘を守り、楽しませることで必死だったので、次回はパパにエスコートしてもらいたいな。
気をつけて旅行すれば、母子だけでも女子2人旅でも楽しめるタイ・バンコク旅行、また行きたいです!

ナナ君はトラっぽいよね。
ふわふわで、ちびちびの子猫時代のナナ君動画を是非ご覧ください!

ベイビータイガーに見えるかにゃ?!

ペットランキングへ
見てくださってありがとうございます!