パパの朝食と伊予柑ゼリー | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

パパの朝はゆっくりです。
お夕食は遅い時間ですし、ダイエットの為に小食にしているパパ。
朝のお食事は沢山食べてくれるので嬉しいです!

ヒレカツ、ポテトサラダとキャベツのマリネ、筍ときのこ炒め、野菜スープ(昆布鶏ガラ出汁)、りんご、伊予柑ゼリー

パパが起きてからご飯はよそいます。
でも、炭水化物は控えめなので、ポテトなどの食材がある場合は白米を食べない時も。
今朝は伊予柑ゼリーもあるので、ゆっくり召し上がれ~

冷蔵庫を占領していた伊予柑一族の皆様。
他の食材が入らないので、解散して頂きました。
シロップ漬けでございます。

実際はこの倍以上あったと思います。
伊予柑を剥いているそばから皆がつまんで行きます。
自分で剥いて食べて欲しいな。

オレンジリキュールのコアントロー、ゼリー作りには欠かせません。


ナナ君!
また、スピーカーの上に乗ってるの?

ナナ君、ここで光の反射をいつも待っています。
でも、今朝は曇り空だったので、iPadの光の反射はやって来ないね。。。

ナナ君がいる為、リモコン・キーボード類は棚の上。
そのうち細い棚に登って、リモコンを落とすんだろーなー。


ソラ「落とすね、確実に」

ソラちゃんもそう思う?
猫ちゃんは元気じゃないと心配だから、物が壊れるのは仕方ないよね。

寒の戻りで、ソラちゃんはまた、ダウンジャケットのフード部分をかぶって朝寝です。
軽いので、布団をかけるのを嫌がるソラちゃんにも使ってもらえるダウンのフード。
ジャケットは既にありませんが、フードは大活躍です!


生後7ヶ月位のナナ君です。
反射光を一生懸命追いかけている可愛いナナ君動画を是非ご覧ください!

今日はコロコロボールで遊ぼうかにゃ!


ペットランキングへ
見てくださってありがとうございます!