月曜日は定番お弁当〜と、大根餅! | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

土日に遊び過ぎて、月曜日のお弁当メニューを考えるが億劫になってしまいます。

月曜日は定番メニューになりがちだな。。。

今日のお弁当~

鶏ささみ唐揚げ、大根餅、小松菜茹でサラダ、アスパラ豚肉巻、卵焼き~

我が家は大根おろしが大好き!

色んなメニューに大根おろしをかけると更に美味しくなるよね。
小女子やみょうがに、大根おろしを乗せるだけで大喜びしてくれる子ども達。
有り難い。
簡単メニューで満足してくれて、いつもありがと。

なかなか大根餅までたどり着きませんが、パパママが大根餅が大好きなので桜エビ・ネギ・白ごま等を入れて作りました。
お弁当にはタレを入れたので、つけて食べてくれますように。


今朝もピンクの座布団に乗りたいナナ君!

カウンターにナナ君のお昼寝用として置かれている座布団をナナ君がちょいちょい落としたんだね。

階段の前で発見されました!

片足掛けて、「これはナナのですにゃ」と言わんばかりのお顔!
きゃわいい!
今日もナナ君、とっっても可愛いよ。
ちゃんと自己主張できるナナ君が大好きです。

パパに「大好きにゃ、抱っこしてにゃ」が、ちゃんと言えて、
ママに「ごはんちょうだいにゃ、お膝乗せてにゃ」も、言えて、
「お姉ちゃん、遊んでにゃ」や、
「お兄ちゃん、一緒にお風呂入ろうにゃ」のお誘いも出来る。

ナナ君は我が家の潤滑油です。
ナナ君のお陰で皆の心も潤っているんだよ。

そして、ソラちゃんはね、

今日も日向ぼっこでほわほわソラちゃん。

ソラちゃんは我が家の宝です。

ソラちゃんが可愛過ぎて、家族全員、ソラちゃんを抱っこするのが日課になっています。
ソラちゃんを抱っこすると、心も体もとろけそうになるね。

「はぁ~、ソラちゃんって、何でこんなに可愛いの」が、皆の口癖。
ソラ王子の癒しがあるから、早く家に帰りたくなるよね。

ソラちゃん、いつもヒーリングパワーをありがと!


コロコロボールで今日も元気に遊んでいるナナ君。
この撮影の時は、お姉ちゃんが上からコロコロボールを転がしてくれました!
階段を極めた男・ナナ君の豪快だけど癒される動画を是非ご覧ください!

今日も、いっぱい遊ぶにゃん!



ペットランキングへ
見てくださってありがとうございます!