ソラちゃんとナナ君の交換の儀式〜だにゃ | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

月曜日だ!
土日に家事をさぼり過ぎて、掃除や洗濯、片付けに追われていました。。。。

午後ですが、今朝のお弁当~

お赤飯、ほうれん草のソテー、塩鯖、大学芋、牛肉の甘辛煮~

塩鯖が子ども達に講評です。
手抜きにもなるし、子ども達も喜ぶし、嬉しいな。
塩鯖は焼いた後すぐに柚子こしょうを溶いたレモン醤油につけています。
冷めても美味しいね。

朝はバタバタしてて、お洒落な、豪華なお弁当は難しいけれど、「今日のお弁当な~に?」と聞いてくれる子ども達のお陰で、楽しく作り続けることが出来ています。
食べてくれる子ども達に感謝!


朝ご飯は猫ちゃんが最優先!
ソラちゃんは高い位置で少し食べてから、床に降りて自分のごはんの続きを食べます。

赤いお皿がソラちゃんのごはん。
オレンジお皿はナナ君のごはんです。

後から食べ始めたナナ君と一緒にソラちゃんは床で更に食べます。


数分後、、、、

なぜかいつもごはんを交換して食べるにゃんず。
中身を全く同じにしても、必ず交換の儀式を行います。

「ねぇねぇ、ナナ君の方が美味しそうだにゃ」
「にゃにゃ? ソラお兄ちゃんのごはんだって美味しそうだにゃ」
なんて会話が聞こえてくるようです。

隣の芝生が青く見てるのは、猫ちゃんも一緒なのかな?


土曜日に中3息子のクラス懇親会があったのですが、夕方からの飲み会にもかかわらず半数以上のお母様方が出席されました。

素敵なお母様ばかりで、本当に何の取り柄の無い私、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。

成績のよいお子さん、品行方正のお子さん、部活などで活躍されているお子さんをお持ちのお母様は、皆さん素晴らしい方ばかり。

あぁ~、母がだらしないから、うちのお兄ちゃんもだらしなくなるんだなぁ~と、大反省でした。

母になっても何かに打ち込んで、頑張っている背中を見せないといけないなぁと感じた懇親会でした。

隣の芝生が青く見えるのは、自分の努力が足りないからかな。
家事も自分磨きもさぼりがちなので、色んなことにチャレンジしたい!

と、今朝はかなりの断捨離を済ませ、気分爽快です!


今日も水遊びしてたナナ君!これからの季節こんな光景がいつも見れそうです。
ナナ君の可愛い水遊び動画を是非ご覧ください!

今日もいっぱい遊んだにゃ!



ペットランキングへ
見てくださってありがとうございます!