こんばんは♪


今日も暑かったですね〜

言いたくないけれど今の挨拶はこうなってしまいますよねぇ。。。


暑い、暑い。。。

今年は夜も暑いし、息子の会社の夏祭りは止めようかなぁ。。。

と思っていたけれど、孫が行きたい言うたら私も行かんとアカンのよねぇ。。。

その日に限って、孫たちのお父さん飲み会やったりするんですよ。。。

ふんじゃらもぅ〜!ヽ(`Д´)ノプンプン


さてさて、今日は整骨院の日でした



左足首が歩くとギュムギュムギュムと気持ち悪い音を出すんです

そのことを先生に言うて重点的にそこをマッサージして貰いました

私がこの整骨院の話をすると年がら年中肩こりと頭痛に悩まされてる娘が私も行くと言うのでそのことを先生に言いました

(誰かを紹介すると紹介された娘は1回目無料

紹介した私はなにか特典があるらしい)

これは、お得で申し込むしかないや〜ん!

無料とか特典とか大好きななガメつい関西人丸出し(笑)

電機屋さんで値切るのは得意中の得意やし。。。

やっぱり私は関西のおばちゃんやわぁ〜(笑)


。。。と話をもとに戻して、娘が今度お世話になると先生に言うたら、先生が

「おぉ、嬉しい!担当医はやっぱりボクが良いですか?」

そんなん言われたら

「先生が良いです」

と言わざるを得ない(笑)(笑)


まぁ、先生はマスクイケメンやしそれでええねんけど(何がええねん(笑))←マスクをしているので鼻と口元は見えず。。。

そやしマスクイケメンなんですわぁ


この先生、歳を聞くとな、な、なんと25歳と考えたより若かったのでびっくり!

そして、来月から先生がこの整骨院の院長にならはるらしい

若いのに院長のことと言い娘の担当のことと言いなど色々と野心家なんやなぁ。。。


野心家までは言えへんけれど息子が結構コツコツ派で頑張り屋さんなんです

今も仕事でタイやらマレーシアなど東南アジアへの出張で忙しくしております

高専に行く時も高専専門の塾もないし。。。

そやのに息子はコツコツコツコツ自分で勉強して

小さな事からコツコツと言う西川きよしの教えを守っておりました(笑)


そやけど、私は息子にも娘にもそんなに頑張って欲しくない


私の教えは


負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じる事


と言う大事MANブラザーズバンドの歌のようなことを実践しないこと!!


しんどかったら負けるが勝ちって言うことわざがあるんやし逃げるんやで


って感じです



無理して体を壊したり、心が病気になったら大変!!


身の丈に合うたことだけしたらええねん


と思います



私、母親としてぬるいかなぁ。。。


そやけど、人は人、我が家は我が家と言うことで今までやってきました


果たしてそれが良かったのか悪かったのか。。。

分からへんけど。。。



重い話になってしまいました

次は花のお話





一目惚れして購入したシャルールが綺麗に咲いております





ニューウェーブも綺麗





カリブラコラ


そして、ピンク色のペチュニアさくらもこもこ

が暑さに負けずに咲いております


そして、切り戻ししたけれど面倒臭くてずっと放置しておいたカリブラコラ





しっかり旦那さんが鉢に植えてくれてた(笑)



次は孫の話






今回は黒柴ワンコの空くんではなくてボメのななさんのお散歩


ボメのななさんに楽しかった?って聞いたら






そりゃもう、凄くしんどい散歩でしたわ!

小さい子は自分のペースで散歩するから嫌い!!


。。。だそうです(笑)(笑)



ではでは、ここまでお付き合いして下さってありがとうございます♪


今回のブログはこれでお・し・ま・い