こんにちは♪


皆さん、どうお過ごしでしょうか?

私はガーデニング以外、ゴロゴロと無駄な時間を送っております


実は、ここだけの話

私、なんか怖くてキッチンに立てないんです

そやし、夕飯を作るなんてとんでもない!

もちろんお昼ご飯も朝ご飯も無理!無理!

こういう事が続いて早1年

夕飯は生協のお弁当、時々娘に夕飯を運んて貰っております

最初はそんな自分が情けなく落ち込んだけど、沈むに沈んだらもう浮き上がるしかありません


娘の

今までいっぱいご飯を作って来たんやしもう頑張らんでええのちゃう?


と言う言葉が本当に有り難かったです


これが私の心の闇です(笑)



次はこんな私でも嫌にならずに楽しんでいるガーデニングの話






今年はプルメリアをお迎えしました







とでも綺麗でハワイアーン♪








ツボミもこれだけ付いていてハワイア〜ン♪



これはホー厶センターで購入しました

税込   2980円


お、お安い。。。


昔はネットでしか手に入らなくてそれも7000円もしたのに。。。


ホンマ、ガーデニングの世界も変わってきたなぁ

とつくづく思いました



そして今咲いているクレマチス








アバンギャルド

思っていたのとちゃう〜
花が小さい。。。
赤色やのに地味やわぁ〜


そして


こんなクレマチス植えたやろか?
と存在を忘れられていた可哀想なクレマチス(笑)
健気に咲いております

そして今の季節

睡蓮の季節がやって来た〜




この睡蓮は毎年咲いてくれる優秀な睡蓮


そして、今年こんなんが咲きました






ほんのりオレンジ色で美しい〜

そやけど、植えた覚えがない。。。←また始まった(笑)
不思議、不思議。。。
そんなこと言う私に旦那さん、
お母さんのことやし買うたん忘れてるんちゃうん?

そうなんよねぇ。。。
植えないと咲かへんもんなぁ
なんか釈然のせえへんけれどサプライズと言う事にしておこう

フッフッフッ( ̄ー ̄)ニヤリ
もうすぐネットでポチッた睡蓮が我が家にやってきます

めっちゃ楽しみ〜でございます♪


次は孫の話

イケメン過ぎる寝顔を堪能して下さいませ





うふん♪
なんて凛々しいのかしら
めっちゃセクシー

とババアばかがほざいております(笑)(笑)

ババアばかの話の後は、黒柴ワンコの空くんと
ボメのななさんのお話

いつもはそんなに仲良くないけれど←空くんはとにかくななさんが怖いらしい
昔の精悍な空くんは何処へ行った?
今では隠居生活
番犬もおサボりすることが多くなりました 
そんな空くんとななさん
寝る時は旦那さんのお布団で一緒に寝ております








ホンマに微笑ましい空くんとななさんでございます



ではでは、ここまでお付き合い下さってありがとうございます♪

今回のブログはこれでお・し・ま・い