こんにちわsakuraですガーベラ

今日は次女の発達具合を見てもらいに、
都内へ来ています。

1時間ほどの電車の旅。。
毎度ドキドキしていますが、
周りの方の暖かい気持ちに
とても励まされます。

今日は、隣に座った女性が
次女が落としたおもちゃを
拾ってくださり、「可愛いねぇ〜」
と次女をあやしてくださりました。
電車を降りるときには、
ベビーカーを持った私たちを心配して
声をかけてくださったおじいちゃん。

本当にありがたかった。
子連れ、しかも赤ちゃん連れて
育児グッズ持ち電車乗るのって
すごくパワー使うし勇気が要ります。
赤ちゃん泣かないかな、、とか
心配ばかりがつきまとう。

そんな時、、
優しい声をかけて頂けると
勇気100倍。本当に元気もらいます。
ありがたかった〜お願いお願いお願い
感謝感謝でした。

そして今。
助産師さんの鍛錬で疲れた次女は、
ミルクを飲んで爆睡しています。
そんなわけで、私は、、
静かにランチしています!!
タイ料理!!油淋鶏丼。

都内のお店だし、
ベビーカー&赤ちゃん連れて
受け入れてもらえるだろうかと
ドキドキしながらも、
タイ料理が食べたくて入りました。

嫌な顔一つせず案内してくださり、
「赤ちゃん可愛いですねー。」
と色々気遣ってくれた可愛い店員さん。
次女が寝入ったのを見て、
「ゆっくりして行ってくださいね。」
と、有り難すぎる心遣いのことば。
癒されました照れ照れ照れ
お言葉に甘えて、
ゆっくりさせてもらってます。

皆さんに感謝。
ありがとうございます。

そして油淋鶏丼、
めっちゃ美味しかったけど、、
やっぱりパッタイにすれば良かった!!
次回パッタイ食べに来よう!!

さて長女お迎えがあるので、
ぼちぼち帰路につきます。