ハイジが2歳6カ月に
なりました。


最近
背がぐっと伸びて
90の服でも小さく感じる物も
出てきましたあげ

口に水を含ませて
ぐちゅぐちゅぺっが
上手に
出来るようになりましたにこ


のんびりしていた
おしゃべりも
最近ぐっと上達して

たまに3語や疑問を
使うようになりました音符

さらに
私が咳をすると
「大丈夫?」と
聞いてくれるようにも
なりました。

他人を気遣う言葉を
ハイジが言っている。

これにクララは
すごく感動してますきらきら



回りの子に比べて
言葉が遅いハイジ。


一歳半検診にひっかかってから
この子はもしかしたら
しゃべれないんではと
ずっーと心配してました。


2歳を過ぎてから
急に単語が増えはじめ
今に至ります。


まだまだおしゃべりは
下手ですが

先日の英語でのやりとりでも
あったとおり

少しずつ
会話ができるようになり

ハイジなりの成長を感じて
嬉しさをかみしめている
クララですラブ



ハイジ
ここまで成長してくれて
ありがとうWハート

これからも
マイペースで
いこうねかお2GOODアオキラ



Android携帯からの投稿