今年のGWは
ペーターが
28日から9連休なので

30日から伊香保温泉へ。


ハイジは
はじめての温泉あひる


朝、自宅を出発車

常磐道→北関東道→
東北道→再び北関東道で
お昼には渋川に到着。

はじめて北関東道を使ってみたが
交通量が少なくて快適でしたキラキラ

群馬はスバルの本拠地。
エクシーガ里帰りですにこ


昼食は
せっかくなので
水沢うどんを
食べることに。

水沢うどんは
日本三大うどんの
ひとつ。

ならば
ウドンスキーの
ハイジのお昼は
これで決まりでしょうにこ


数ある中から
お店は大澤屋に
してみました。

うどんは
もちもちで美味~ハート

大きな舞茸の天ぷらも
ついていたので

うどん大好きのハイジに
取り分けしても
十分な量でした。




昼食後は
おもちゃと人形・自動車博物館
へ行ってみた。

テディベアや
懐かしいおもちゃや
車を展示している。

昭和の町並みサザエさんになっていたり
石畳のヨーロッパの町並みバラ
なっていたり、

展示方法も
面白いルンルン







ケンメリスカGwハート☆
今見てもカッコいい~ラブゥ

この頃の日産車は
ホントにいいなぁ~ハート2


そのほかにも
いろんな車が
展示してありました。

フェラーリF40の隣に
リス園があった笑

でも気温が低めだったせいか
2~3匹しか
見られませんでした苦笑


ハイジは
餌を食べるシマリスを
じーっと見つめていましたぷっ


予測以上に
楽しめるミュージアム
でしたルンルン


さて、そろそろ
本日の宿へGO~ダッシュ



Android携帯からの投稿