英語教室での事。

ハイジがつまづいて
転んでしまい大泣き。


そのとき
一人の口が達者な女の子が
「わぁ、赤ちゃんだぁ」と
バカにした感じで
指さして言った。


その様子ににムッとした時、
rくんがタタタッと
泣いているハイジに駆け寄って
頭をなでなでしてくれたのです。


そのrくんの
思いやりのある行動に
泣いていたハイジ以上に
クララが慰められました。

そしてその優しさが
すごく嬉しかったラブ


多分rくんのご両親も
思いやりがある方なんだろうな…。

ちなみにrくんママはすごく感じの
良い方です。

口達者ちゃんママは
挨拶しても無視。
ツンツンした感じの悪い方です。


子供は親の背中を見て
成長すると言いますが
今回の事でかなり納得ぼー


ハイジにも
泣いている子がいたら
冷たくバカにするんじゃなく

大丈夫?と優しく接して
あげられる思いやりのある子に
なって欲しいな好


クララもrくんの
思いやりの気持ちを
見習わなきゃかお2






Android携帯からの投稿