男性…初めてメイドカフェに行ってみたお話 | 男性時々○○な人・Soranaの時々な事/ず~っとな事/初めてな事

男性時々○○な人・Soranaの時々な事/ず~っとな事/初めてな事

男性時々○○な人の徒然なるブログです。
学んだことを活かして、コーチングやカウンセリングも出来るよう、日々勉強&実践中です。

Soranaです。

平成のうちにやりたかったけど、やり残した事をやってきました。

過日、東京駅で2時間の空き時間が出来てしまいました。

普段なら、丸の内の
大型書店か駅近くカフェで時間をつぶすのですが、
どうしようかなと、自分の心に聞いてみました。

その心にしたがって、電車で二駅の秋葉原にあるメイドカフェに行って来ましたよ。(ちなみに、メイドのコスプレ経験はあるSoranaです。ニヤニヤ)

色々、設定が作り込まれている所の方が、なりきって経験しやすそうかなということでお店を選んでみました。

猫さんが人間に恩返しをするためにメイドに姿を変えて奉仕をしているという設定でやっているお店なので、
猫語で会話され、メニューが猫語で書かれているんです(席までの案内は最初から日本語だったにゃんニコというつっこみは無しで)

それを普通の人間が分かるようになるためには、猫耳のカチューシャをつけなければ理解できないですって、ということで、猫耳カチューシャを着けさせられてと
はい、これで猫語で書かれたメニューが理解出来るようになり、メイドさんとも意志疎通が出来るようになりましたよっと。

初めてなので、
パンケーキと飲み物
それから
メイドさんとのチェキ(ポラロイドって言うと昭和だな滝汗)付きのセットにしてみました。

食べ物・飲み物が運ばれてきて、
お馴染みの「おまじない」というメイドさんとの「共同作業」があります。



ここは恥ずかしがらず「美味しくなぁ~れ、萌え萌え、キュンハート」とやりましょう

「いただきます」という日本人の習慣をここまで昇華しているのか!
とか、
「これって、レイキのマントラと一緒かも」
なんて、思ったりもしました。
(スピリチュアルカテゴリーのblogらしいことも書いてみるニヤリ)

ちなみに、お水も飲み過ぎると猫になっちゃうそうです。びっくり
猫になって気ままに過ごしたい方、是非チャレンジを爆笑

今回は「ご主人さま」モードで行きましたが、「お嬢様」モードでのお帰りも歓迎して下さるとの事。

私がもらったメンバーカードはご主人さまになっているけど、お嬢様の時も同じカードでOKですって。

お店の利用チャージが取られますが、後の飲み物、食べ物はファミリーレストランより少し高いかなという感じでした。

楽しめる人と楽しめない人と別れるとは思いますが、一度は経験してみるのは有りだと思います。

ここまで、
読んで下さり、ありがとうございます。

今日も、明日も、皆様にも素敵なトキメキと出会いがありますようにキラキラ