男性。ず~っと乗り鉄さんなお話(切符の分割) | 男性時々○○な人・Soranaの時々な事/ず~っとな事/初めてな事

男性時々○○な人・Soranaの時々な事/ず~っとな事/初めてな事

男性時々○○な人の徒然なるブログです。
学んだことを活かして、コーチングやカウンセリングも出来るよう、日々勉強&実践中です。

Soranaです。

今日は、用事で川崎まで、お出かけ。
用事が終わって、駅に着いたら、切符の自動販売機も長蛇の列
ICカードにお金チャージしたいけど、並んでるなあゲッソリ

でも、指定席券売機だけは空いてるんですよね

ほぅ、これは切符を安く出来る良い機会ですな爆笑

JRの切符の分割って、ご存知ですか?

詳しく知りたい方は、「切符の分割」などのキーワードで検索してみて下さい。

普通は、今いる駅から目的地の駅まで一枚の切符を買いますよね。

指定席券売機では、別の駅からの乗車券も買えるので、わざと
今いる駅から道中の途中駅までの切符
道中の途中の駅から目的地までの切符
を分けて購入します。

上の写真のような感じですね。
結果、30円安くなりました。照れ

私はなんか引かれるなと思って、田町駅で途中下車しまして、美味しいプリンに出会えたのは別のお話。おねがい

皆様にも素敵なトキメキと出会いがありますようにキラキラ