僕、茶太朗だよ・・・グラサン

今日はママしゃんが起きた時は土砂降りで・・・

しばらく待って小降りになった時、わんこのハナちゃんと散歩・・・

途中からまた降りだしたけどね・・・( ̄▽ ̄;)

帰ってから庭のミニトマトを見に行ったらさ、割れてるのがい~っぱいあって・・・

これからも雨が降りそうだったから・・・

割れる前にと、真っ赤に色づいてないのまで取ってきた・・・

もちろん割れたミニトマトも料理して食べるんだって・・・

 

朝ご飯を食べて・・・冷蔵庫の掃除をしようとね・・・

うちはママしゃんが氷を使わないから製氷室は空のはずなんだけど・・・

開けてみたら・・・スーパーの保冷用氷らしいものが入ってて・・・

その氷が邪魔して少ししか開かなくて・・・どうしよう・・・???

何とか融かさなくちゃ・・・

っで・・・

ぬるいお湯を入れて少しずつ融かして、お湯が冷たくなったら小さいカップで出してはお湯を入れてを繰り返して、全部氷を捨てることができたのだ・・・( ̄▽ ̄;)

ママしゃんは保冷用氷をもらったことがないと思うけど、お姉ちゃんかなぁ・・・

 

雨だけど、洗濯物が溜まってたので洗濯・・・

隣りの部屋でファンヒーターと乾燥除湿器で乾かしたのだ・・・(*^^)v

 

そして、買い物・・・

僕たち、にゃんことわんこのご飯、ペットボトルの麦茶、少しの野菜・・・

まだ冷凍室に食材があるから控えめの買い物なのだ・・・

 

午後から書類や雑誌の整理片付け・・・薬入れもね・・・

雑誌で気になる記事は切り抜いて、本誌は捨てちゃった・・・(´-ω-`)うん。。。

薬は使用期限を見て、切れてるのは捨てて・・・

近いのは栄養ドリンクだけだったので、疲れてる時に飲めるように出したのだ・・・

 

その後は、僕たちとごろごろダラダラ・・・

テレビを見ながらビールを飲んじゃってね・・・( ̄▽ ̄;)

 

夕方、わんこのハナちゃんの散歩に行こうとしたら・・・

土砂降り・・・ついでに雷しゃんまでやって来て・・・(◎_◎;)

雷しゃんが通り過ぎて雨が落ち着くまで待って、散歩に行ったのだ・・・(~_~;)

 

と何となく一日が過ぎちまった・・・

明日も休み、明後日も休み・・・何もしないでいいんやろか・・・???

 

ついで画像・・・今日一日の僕なのだ・・・