僕、茶太朗だよ・・・グラサン

こんな時間なのに30℃だって・・・

ママしゃんは、さっきシャワーを浴びてさ・・・

もう汗をかきたくないもんやからエアコンをつけてくれたのだ・・・

涼しい・・・

 

ミケしゃんも・・・

涼しいのだ・・・

やっぱ・・・エアコン・・・クーラーだよね~(*´▽`*)

 

 

 

さて・・・

昨日・・・ママしゃんは自分で冷凍したブロッコリー・・・

けっこう前に冷凍したと思うけど、解かして料理して食べた・・・

不味かった・・・

 

冷凍食品として売ってるブロッコリーは業務用で瞬間冷凍してるやろけど・・・

うちで冷凍するのはねぇ・・・ママしゃんが下手くそなんやろけどね・・・

 

っで・・・

冷凍庫の中を見たら、けっこういろいろたくさんの物が入ってて・・・

お肉やお魚、野菜・・・スーパーで買った冷凍食品もあるし・・・

っで・・・

一度、冷凍食品を食べ切ってしまった方がいいと気付いたのだ・・・

 

明日の買い物は、僕たちにゃんこやわんこのご飯はたくさん買うけど・・・

ママしゃん用のは夏野菜をちょっとと豆腐等・・・少なめな買い物にして・・・

あとは、仏しゃんや玄関の花を買って・・・おしまいにしよう・・・

 

食べたくないものや古そうなものは、もったいないけど捨てちゃってね・・・

これからは何でもかんでも冷凍するんじゃなくて、なるべく早く使い切るように

しないとね・・・

逆に無駄にもったいないよね・・・( ̄▽ ̄;)