僕、茶太朗だよ・・・グラサン

ここは・・・僕の最近の寝んね場所なのだ・・・

今朝、寝んねしてたら・・・

洗濯物がガバっと降ってきて、蓋が閉まった・・・Σ( ̄□ ̄|||)

水が溜まるんだ・・・洗濯機が回るんだ・・・

僕は慌てて蓋を持ち上げ気味でカサカサ音を立てて、中にいることを知らせた・・・

ママしゃんは気付いてくれて、蓋を開けて洗濯物を出した・・・

ヤバかった・・・

気付かれんかったら・・・洗濯されてたかもしれん・・・(;一_一)

もう~~~~ッ!

ママしゃんッ!中を確認してから洗濯物を入れてよッ!(; ・`д・´)

 

洗濯機の湿気が溜まらんように、いつも蓋が開けてある・・・

っで、ちょっと涼しい洗濯機の中で寝んねしてる・・・

 

これからは・・・ママしゃん、ちゃんと気をつけてくれるやろと思う・・・

 

 

 

さて・・・

今朝は7時から土手の草刈りだったのだ・・・

けど、ママしゃんは草刈り機なんて使えないからね・・・

草刈り機の人が残した草や木の周りの草やらを鎌で刈り取ってただけなのだ・・・

8時半過ぎまでかかった・・・

起きた時から28℃で曇り空・・・湿度がすごい・・・

汗をた~っぷりかいたママしゃんは、すぐにシャワーして洗濯なのだ・・・

 

それからだよ・・・

昨日見れんかった映画『九十歳。何がめでたい』に行くことにした・・・

そこからバタバタと朝ご飯食べて、歯磨きして、簡単に化粧して出かけた・・・

 

映画・・・大変面白かったらしい・・・愉快愉快・・・

佐藤愛子さんのいろんな人とのやり取りが笑える笑える・・・

時々はね、ちょっぴり涙が出たりね・・・

ママしゃん65歳、まだまだ老け込んでられない・・・な~んて思ったりね・・・

 

今日の映画は、観客も多かったけど・・・

ご夫婦やお友達と来てる人が多かったけど、上映中なのに家でテレビを見てる

みたいに声を出してのおしゃべりがあったり・・・

ちょっとビックリしちゃったけど・・・っま、ええかぁ~ってね・・・(~_~;)

 

帰ってからは雨が降り出してね・・・

家でビールを飲みながらナンプレやパズルや漢字のクイズや・・・をしてたね・・・

夕方からは作り置き料理を作って・・・

 

そこから大変だったのだ・・・

家ではメガネをかけないママしゃんなんだけど・・・

わんこのハナちゃんの散歩に行こうとしたらメガネがない・・・

捜せど捜せど出てこない・・・

間違えて捨てたかも・・・っとゴミ箱のゴミもあさって捜したけどない・・・

廃プラ入れも、空き缶入れもペットボトル入れも古紙入れも全部見たけどない・・・

帰ってから行った場所、触ったもの、引き出し等も全部見たけどない・・・

諦めて以前使ってたメガネをかけて散歩に出掛け・・・

帰ってから、また同じところを捜して回ったけど出てこない・・・

う~む・・・考えに考えた・・・

もしかしたら・・・車の中???

車を降りる前にメガネとマスクを外したような気がする・・・

っと、車の中を見たら・・・あったッ! ヾ(*^。^*)ノ

 

なんか・・・ホッとしたけど・・・

自分でメガネを外して置いた場所も分からなくなるなんてとガックリもしてたね・・・

これも老いてきたってことかなぁ・・・(´艸`*)