僕、茶太朗だよ・・・グラサン

毎日寝んねばかりの僕・・・猫だからね・・・( ̄▽ ̄;)

 

ミケしゃんも寝んねばっかだよ・・・

 

 

さて・・・

今日は、一日中雨だったよ・・・

っで、ママしゃんは・・・料理してたね・・・

昨日買った摘果メロン・・・

浅漬けにしてた・・・芽かぶ入りの浅漬け塩でね・・・

 

新玉ねぎの甘酢漬け・・・庭のパセリ、塩こぶ、少しの砂糖とかんたん酢で・・・

ピーマンの焼き浸し・・・ごま油、ごま、桃屋の刻み生姜、麺つゆで・・・

ワカメのごま油炒め・・・ごま油、ごま、麺つゆ・・・ピーマンの味付けと同じ

ポテサラ・・・卵とソーセージを炒めたものとパセリと新玉ねぎの甘酢漬けと・・・

オリーブオイルとかんたん酢、塩コショウ、少しのマヨネーズで味付け・・・

ほったらかしだったジャガイモが青くなってきてたのだ・・・( ̄▽ ̄;)

あとは大葉みそと、ホウレンソウは湯がいて保存・・・

これ以外には・・・

半額で買った豆腐屋さんの豆腐と輸入牛で肉豆腐を作ってた・・・

これは明日のおかずだな・・・

 

今日は・・・昨日買った4個で140円のコロッケ・・・

昨日2個食べて、残りのコロッケが晩ご飯になったんだぁ・・・

ママしゃんは、面倒くさい料理は作らないのだ・・・

もう~簡単なものばかり・・・それもチョ~薄味なのだ・・・(´艸`*)

 

今日は、料理と掃除以外は・・・

僕らにゃんことごろごろごろしてたのだ・・・

録画も溜まってたから、見ながらね・・・( ̄▽ ̄;)。。。