僕、茶太朗だよ・・・グラサン

今日のママしゃんの職場では・・・

『暑いねぇ・・・』の連発だったらしい・・・

本日の最高気温・・・25℃

現在の気温・・・19℃・・・

暑いのだ・・・(*´Д`)

 

 

さて・・・

今日、職場の男性から茹でたタケノコをいただいたのだ・・・

たくさんタケノコをいただいたらしくって・・・

奥さんが茹でてないとあげても迷惑だろうからと茹でてくれたらしい・・・

確かにママしゃんも面倒くさがりだから茹でてくれてるとありがたいのだ・・・

っで、いっぺんに全部は多すぎるから、今日は半分・・・料理してましたさ・・・

タケノコの煮物はけっこう食べてるからと・・・

オリーブオイルでベーコンとブロッコリーと共に炒めて・・・

塩、ブラックペッパー多め、コンソメ少々・・・

ニンニクも入れたかったらしいけど、それだと朝に食べられないからね・・・

けど・・・ニンニクも入れてもよかったのだ・・・

『美味い、美味い・・・』と言いながら全部食べちゃったのだよ・・・

その上、ビールも2本も飲んじゃってね・・・( ̄▽ ̄;)

 

以前、手作りキムチなんぞもいただいたことあるし・・・

なんかお礼を考えんといかんなぁ~と申しておるよ・・・

っま、たぶんだけど・・・ビールをお礼にするんだと思うよ・・・

ママしゃん自身が大好きなものをね・・・( *´艸`)

それでもいいんじゃないのぉ~~~~ッ!

 

 

 

 

 

ついで画像・・・

去年の今頃、わんことの散歩道に咲いてたツツジの枝の挿し木

花が咲いたのだ・・・

こんなに小さくても花が咲くんだね・・・

花が咲かなかった挿し木は・・・

新しい枝がどんどん伸びてるよ・・・

成長してるなぁ~(*^-^*)