僕、茶太朗だよ・・・グラサン

僕の後ろには、ミケしゃんがいるんだよ・・・

ほらね、いっしょに寝んねしてんだよ・・・

ふふふ。。。。毎日、ほとんど同じ画像だね・・・( ̄▽ ̄;)

 

今日の風、すごかったね~

何でもかんでも吹っ飛んでしまいそうなくらいすごかったね・・・

それに冷たくてさ、ちょっと寒かったね・・・(>_<)

 

 

さて・・・

今日のママしゃんは、パパしゃんのお母さん・・・

お姑しゃんのお墓参りに行って来たのだ・・・

それがね、宮崎市なんだよ・・・

ほとんど東九州自動車道で・・・片道200キロ・・・

休憩を2か所でして、約3時間かかるのだ・・・

 

東九州自動車道、延岡を過ぎるくらいまでさ、ほとんどトンネルばっかでさ・・・

けど、佐伯から南延岡まで無料区間だから、ちょっと嬉しいね・・・

それでもその前後は料金がかかって・・・

940円と1880円、計2820円で往復5640円もかかっちゃうのだ・・・

 

片側1車線が多くて、遅い車がいても追い越せないし・・・

所々に追い越し車線があって、そこで一気に追い越すのだ・・・

ママしゃんは、ババアになっても時々無理をするのだよね・・・

 

お墓には、パパしゃんの弟がお参りしててきれいな花があったのだ・・・

そこにママしゃんが持ってきた花を無理やり突っ込んだりしてね・・・( ̄▽ ̄;)

 

休憩は、『北川はゆま』と『川南』で行きも帰りも寄ったのだ・・・

お昼ご飯は『川南』でチキン南蛮を食してきた・・・

いつもチキン南蛮ばっか食べよるのだ・・・

お土産も買っちゃって、帰ってのつまみの地鶏の炭火焼きも買っちゃったり・・・

 

帰ってからは洗濯物の取り込みや、掃除が待ってて・・・

ママしゃん、もう疲れちゃってね・・・

年には勝てない・・・っと、またボヤいてるのだ・・・( ̄▽ ̄;)