生きてる感じ | ルミナルHer2

ルミナルHer2

1972年生まれ(♀)
2021年7月12日右乳房全摘、2021年9月6日~ハーセプチン、2021年9月7日~11月15日までドセタキセル投与。2021年12月6日からタモキシフェンの内服開始。

仕事から解放されて(無職になって)家事と息子ちゃん(わんちゃん)の世話をする今日このごろ


思うことはいっぱいあって書ききれないけど


やっと丁寧に生きていると実感できている気がする



英語のこのフレーズをよく思い出す


Everything can change in blink of an eye. 


直訳すると、一瞬で(まばたき一回で)全てが変わりうる、かな


日本語にも光陰矢の如しとか、諸行無常とか、似たような表現が色々あるけど、私はこの英語のフレーズが一番身近に感じる


誰しも、明日のことなんて分かるはずもないんだから、一瞬一瞬を大事にしたいとつくづく思う



良いことも悪いことも時が流れる限りずっとは続かなくて、いつか終わりがくるから。。