数か月前、職場に献血が来たのに昼休み時間内では終わらないので断念した事が有ったので、休みの今日の献血を予定していました。今日は道の駅むなかたが会場、前回から一年ぶりです。(^^)

 

 40分程で終了し、ノベルティ貰って帰りました。僕の血が怪我や病気の方の役に立ちますよう。

 

 家内が運転してくれ、勝浦浜に寄りました。風も波も強く、人影も無し。平日だから当たり前か。(^^)

 

 家内と一緒に福岡で開かれていている知人の絵の個展にいく予定でしたが、家内に急に用事が出来、僕だけ行ってきました。途中、3号線沿いのとんかつ屋「きんのつる」で腹ごしらえ。

 

 ここは総菜がバイキング方式で食べ放題の上に定食のご飯と味噌汁お代わり無料。そんなに食べられない事は判っているので、最初から小ご飯にしてもらい、勧められたお代りも辞退。(^^)

 

 知人の個展は天神のど真ん中、新天町の近くです。この見慣れたアーケードは天神地区の再開発で近く無くなってしまうそうです。

 

 喫茶店が画廊になっていました。(^^)

 

 どこもかしこもきれいな絵で一杯。(^^)

 

 帰って10日振りの芝刈り。

 きれいになりましたが働きすぎか、ちょっと疲れたので早めの就寝。(^^)