退勤後に図書館に寄り教養を深めた後、海に寄りました。夕方なのにまだ暑い。

 

 山手の、東の方は入道雲が出ています。

 

 釣川の河口の沖には見慣れない波が立っていたので、この二日の大雨で海底が変わったのかもしれません。大島の下側は靄で白く、空気には水蒸気が限度まで満ちている感じ。(^^)

 季節が過ぎ、変わっていく様子を見るのはここに住む楽しみ。東京に居る時はこうはいきませんでした。(^^)

 

 帰宅すると家内が晩酌セットを用意してくれました。(^^)

 

 飲んでたら家の前で何やら声がするので出て見たら、ゴールデンレトリバーのキッコちゃんがお父さんとの散歩を拒否し座り込んでいました。家内が「お父さんが行ってしまうよ、立って歩いて!」と叱咤しても知らん顔。まだ暑いしなあ・・・(^^)

 

 散歩の相棒のボーダーコリーのタカちゃんが向こうの曲がり角から心配そうに眺めていました。タカちゃんも心配するくらいならと、僕も加勢してお腹を抱えて起こしてなんとか散歩再開に漕ぎつけました。(^^)

 後で聞いたら、可愛いけれど我儘な性格との事でした。(^^)

 

 去年の今日も楽しく暮らしていました。(^^)

 

 明日一日出勤すれば四連休。金曜まで福岡で知人が絵の個展を開いているので、何とか顔を出したいと思ってます。(^^)