今日の弁当は、朝芝生に水を撒いた時に収穫したミニトマトとパセリを飾りましたが見栄えが今ひとつ。(^^)

 義母が一昨日持ってきてくれたナスの味噌煮を利用して手抜きしたのが敗因か、ご飯の隅に辛子高菜を置こうとして手が滑ってばら撒いたのがまずかったのか、いずれにしてもネットで見るキラキラの「今日のお弁当」には程遠い。(^^)

 明日からトマトを増やしてみるか、ご飯を減らしてみるか、容器を大きくしてみるか・・。トマトと青みさえ入れれば弁当の見た目の問題は解決すると思っていたのですが、センスの問題のようです。(^^)

 

 16時に退勤し図書館に寄った後に海に寄ると、雨が落ちて来ました。

 

 遠い大島も雨に煙っています。あの島まで約10km、レース用のシーカヤックなら一時間というところです。(^^)

 以前知人達がグループで渡ったと聞きました。(^^)

 

 5時前に帰宅すると、家内が風呂を用意してくれた上に晩酌セットを用意してくれました。(^^)

 美味しいです。(^^)

 

 去年の今日ものんびりしていました。