朝一の日の出時は予想に反し好天。

 

 無風だったので、海に車の尻を向けてコーヒー。

 

 早朝から駐車場の出入りはありましたが、ほぼ独占。(^^)

 

 小一時間もすると予報通り雲が出て来ました。

 

 しばらくしてパラパラと降り出した雨を見物。濡れない、安全な所から雨を見るヨロコビ。大島はもうかなりの雨の中か、煙っています。(^^)

 

 帰宅し、病院の検診に行く家内を送り出しアマゾンプライムでエイリアンのSF映画をみて手に汗を握った後、帰宅した家内が作ってくれた昼食のチャンポン食べて、赤間宿の紫陽花祭りに行きました。(^^)

 これは物産館「赤間館」の紫陽花のディスプレイ、きれいです。(^^)

 

 赤間館のおじさんから強引に隣の酒蔵「勝屋」に連れていかれ、そのまま酒蔵の中に誘導されたらここにも紫陽花のディスプレイ。(^^)

 

 酒蔵の中で丁度ライブが始まる所でした。確か去年の紫陽花祭りでもライブしていたシンガーソングライターのジョエさん、熱唱してました。(^^)

 

 角打ちコーナーを見た家内が「飲んでいいわよ!」と言うので恐る恐る時計を見るとかろうじて12:10、我が家の自主規制ルールの飲酒解禁時間です。

 

 一杯のつもりが二杯目になり・・・ステージでは「杯を傾けながら聞いて下さい!」と、長渕剛の「乾杯」も歌ってくれました。(^^)

 明日も休み、同じ祭りで13:00からウクレレの演奏があるようです。天候が穏やかならまたちょいと聞きに行ってみます。

 

 帰宅し、ビールで続き。(^^)

 つまみは冷蔵庫から早く食べた方がいいものを家内に聞いて自分で選んで並べました。(^^)

 

 そのまま飲み続けていたら夕方近くになり家内がお摘みを作ってくれました。フライドポテトは紫のジャガイモもありました。美味しい。(^^)

 

 更に鶏の軟骨のから揚げ。これは更に美味しい。(^^)

 飲み過ぎました。

 明日は息子が帰宅するようで、家内は張り切ってご馳走を作るつもりのようです。またもや飲み過ぎ必至か。(^^)