今日は四連休の初日、これが毎週と言うのがこたえられない。(^^)

 雨上がりの海に行ったら、夜中に結構降ったようで泥色の海になっていました。昨日「明日からしばらく雨だろうから海を見納めておこう」と夕方来たのに、好天なのは拍子抜け。(^^)

 

 帰るとコムギがリビングの窓辺で早い昼寝中。こうして日中に体力を温存し、毎日早朝に僕を起こしに来ます。昼は僕がこいつを起こしてやろうか。(^^)

 

 午前、内装屋さんと自宅の改装を打ち合わせたりの用事を済ませ、お昼は家内がカルボナーラを作ってくれました。美味しかった!(^^)

 

 昼からはアマゾンプライムでSFの映画見たり、図書館から借りて来た本を読んだり。家内が「スイカ食べる?」と出してくれました。

 美味しいと評判の地元の農家さんの品で、これもスイカのいい香り。(^^)

 

 カンゾウの花が咲き出しましたが、花が八重咲のようなのでヤブカンゾウだと思います。

 

 月桃の花も咲き出し、いよいよ夏の始まり。(^^)

 月桃はこの蕾が開花するとランのような妖艶な花になります。楽しみ。(^^)