今日は時短勤務五日目、そろそろ月半ばなのに出勤が少ないですが、週三日なら月に12~13日の出勤数になると思うのでこのペースでいいのかも。今日は後任者に担当業務の段取りを説明してしばらくやってもらい、その間は「やっていた方がいいかなあ」という程度の仕事を整理していました。理想的な働き方です。(^^)

 終業後は家内と待ち合わせて、国民健康保険への切り替えに行きました。健保証はすぐに貰え健保料も思ったほど高くなく、万事順調。おまけに、明日一日出勤したら休み。(^^)

 帰宅して入浴し、晩酌の時間。家内が摘みの定番・エダマメを用意してくれていました。このセットなら小倉の立ち飲みで出て来ても千円くらいしそう。(^^)

 

 美味しく飲んでいたら、宅配野菜の「ことり農園」さんが無農薬野菜の配達にきてくれました。(^^)

 キュウリやズッキーニ等収穫の様子が想像できるものや、目新しいものでは空心菜が入っていました。一緒に入れてくれる通信文のレシピに「空心菜はニンニク炒めで・・」とあり、いつも家内が作ってくれるので楽しみに待つ事にします。(^^)

 

 明日一日出勤すれば四連休ですが、金曜は内装屋さんと自宅プチ改装の打ち合わせ、土曜は昼からウクレレ、日・月だけ予定なし。四日間とも予定なしで毎週風来坊になれる日も間近、更に来年の4月からは何か月でも予定なく好き勝手出来る可能性もあります。楽しみ。(^^)