少し前から蚊が出始め、今日帰宅したら玄関に蚊取り線香。僕が子供の頃は蚊帳とならんで夏の風物詩だったのですが、5月の風景になってしまいました。

 温暖化の影響でしょうが、地球はいったいどうなることやら。

 

 庭の道路側は花と緑が旺盛です。アマリリスはそろそろ終わりか。

 

 ハーブの「ボリジ」、家内が植えましたが、香りもしないし、僕は今一つ使いみちが判りません。まあ、花がきれいなので通りかかる方が楽しめれば。(^^)

 

 庭のブルーベリーは例年程度に実るようです。色づくまでもう少し。(^^)

 

 ことり農園さんが梅を大量に届けてくれました。家内が前職の同僚の方達と拙宅で梅を漬けるのだそう。(^^)

 今年も自家製の梅干しが頂けそうで楽しみ。(^^)