今日出勤したら木・金と有休をもらっているので4連休、鹿児島に単身帰省する事にしました。数日ですが、庭の見納めに色々をチェック。

 ズッキーニは大きい花が咲き、実も二本ほど出来ています。(^^)

 

 キュウリも花の下に受粉したらしい小さな実が。(^^)

 

 ジューンベリーは赤くなった実がちらほら。

 

 このような準備で実家への360kmに臨みます。退勤後の夕方に出発するので九州のどこかで寝る事になります。

 

 水俣で寝ようと思っていたら、なんと八代~水俣間が夜間の工事で高速が通行止め!仕方なく八代のSA・宮原で車中泊。

 水俣で64歳最後の夜を豪華にやろうかと思っていたのに、パンと竹輪でしがない夜になってしまいました。(^^)

 

 今日の移動はこんな感じ。夕方まで仕事した割には170km位距離を稼げました。

 

 車中で食事とビールを終え、歯磨きして日記のブログ書いていたら、雨がパラパラ。(^^)

テントだと片付けの面倒が気になりますが、車中泊だと平気です。(^^)

 ブログ書いていたら夜中12時を過ぎ、晴れてというか、雨の中でというか、65歳になりました。旅の空の一人の誕生日も悪くない。(^^)