雨の日曜の朝、久しぶりに布団でグダグダしようと寛いでいたら、猫の襲来。早朝からドアをカリカリやられ、諦めて部屋に入れました。(^^)

 

 これをやって欲しかったのか。

 

 こんな風に、自分達の欲求は自分たちで解決して欲しい。(^^)

 

 資源ごみ出しついでに海に寄りました。雨で無人だろうと思っていたら、渚に傘と合羽の家族連れが遊んでいました。(^^)

 

 浜にはハマヒルガオが咲き始めています。

 

 図書館に向かう道中は、もう麦秋。

 「小麦色」のそのままを目の前で見る事はあまりありません。(^^)

 

 図書館の後は用足しでウロウロして昼に帰宅し家内が作ってくれたスパゲティの昼食。雨がやまず、もう出かける事もなさそうなので昼ビールを頂いていい気持ち。プライムビデオで「ゴジラー1.0」をみましたが、評判通りのいい映画で感動しました。(^^)

 

 去年の今日はイカ釣りに行き、でかいモンゴウイカを釣りあげていたようです。季節もイカ釣りもアマリリスも、丁度一年のスパンでコピーしたように似たような毎日が過ぎていきます。(^^)