昨日資源ゴミ出したのに昨夜痛飲してまたビール缶がたまったので資源ごみ出し。ついでに海に足を延ばしのんびり。(^^)

 

 コーヒー淹れて、さあ座って飲もうとした時に隣の駐車スペースに古いハイエースが停まり、犬を連れたお爺さんが降りて来て話しかけられました。北九州の方で定年後に車で全国を放浪しているとの事で、車の中も見せてもらいました。まんま、家でした。(^^)

 太陽光発電でバッテリーを二個使って・・と話は30分に及び、楽しい時間でした。(^^)

 

 帰宅し家内と団地のバザーに出かけました。キッチンカーも来ていました。

 

 公民館の中がメイン会場で、食べものや手作りグッズの店がずらり、楽しくひやかし。(^^)

 

 家内がコストコに行きたいというので、道中でご飯を食べる事にし久しぶりにウエストのうどんに寄りました。

 

 僕はかつ丼セット、とても美味しい。(^^)

 

 コストコでは色々の必需品を買い足し、海回りの道程で帰宅。途中の湯川山の新緑がきれいでした。家内がずっと運転してくれました。

 

 家のハナミズキが開花しているのに気が付きました。実はこれは花ではなく、総苞片という「がく」が変化したものです。

 

 オオタニワタリは若芽を出しています。これは野菜炒めや天ぷらで食べられて美味しいので、毎年見る度に悩ましい思いをします。

 

 コデマリも咲き始めました。

 

 牡丹も蕾を一つつけています。花が咲いたら傘か何かで雨除けのカバーを付けてやろう。(^^)

 

 明日から5日のフル勤務、頑張ってきます。(^^)